アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

You are a great inspiration.とはどういう意味でしょうか?
褒め言葉ですか?外国の方に言われました。

A 回答 (7件)

褒め言葉は、取りようによって皮肉にもなります。

どちらであるかは場合に依ります。
皮肉な場合、とんでもないことを思いつく奴だ、とか。
    • good
    • 0

褒められました!


貴女をみていると、僕もやる気になるよ、というときに、そんな風に言います。
    • good
    • 1

まあ、悪い意味ではなさそうですね。

「いいこと教えてくれてありがとう」位の意味かな。
    • good
    • 0

あなたはとても刺激を与えてくれる、鼓舞・感化してくれる人ですね


とほめています。

この前、ボルトに後輩の誰かが同じようなことを言っていました。
    • good
    • 3

ありがとう。

君のおかげで閃いたよ。
という感謝の美辞です。
    • good
    • 1

よかったね、お世辞だお

    • good
    • 0

inspiration の意味を辞書で調べてみましたか? それはさておき、



》 褒め言葉ですか?

ほめているかどうかわかりませんが、好意的なことばのような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!