プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミコンソフトにエロゲームはあったんですか?

A 回答 (4件)

なかったと思います、任天堂はエロゲーは認可しないと思いますよ。

    • good
    • 0

ファミコンなど、任天堂のゲーム機のカセットは「任天堂にしか製造設備が無かった」ので、任天堂以外の会社が勝手に作る事は出来ませんでした。



つまり、ファミコンのカセットでゲームを発売するには「任天堂にカセットの製造を頼む」しかありません。

で、任天堂は「任天堂がゲーム内容を審査して、許可したゲームしか製造依頼を受けなかった」ので「内容に問題があるゲーム」はすべて不許可にされました。

勿論これはファミコンに限った事ではなく、任天堂のゲーム機全機種についても同じです。

任天堂のゲーム機はどれも、CD-ROMやDVD-ROMなど、普通のメディアは一切使えず、ゲームが入った媒体は、必ず「任天堂に製造依頼するしか、作る方法がない」ようになっていて、任天堂未認可では製造することさえ出来ません。

そして「任天堂は、今まで、18禁のゲームを許可した事は1度もない」です。
    • good
    • 0

ファミコンでもあったらしいのですがタイトルは覚えていません。


スーファミでは「SM調教師瞳」シリーズが有名ですね。
任天堂はエロゲーを認めていないのでライセンス外商品として、通販や秋葉・日本橋のマニアック店舗にて販売されていました。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E8%AA%BF%E6%95%9 …
    • good
    • 1

ハッカーインターナショナルが、


任天堂の許可なく発売していましたね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%83% …
16,7本あったとおもいます

AV麻雀倶楽部
AVパチスロ
麻雀サミット
スーパーツアルパチンコ
ソープパニック
など
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!