アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株式会社レオパレスの付加価値生産性を求めたい!

第37期有価証券報告書を見ながら計算をしているのですがどうにも上手くいきません・・・
数値は以下の通り

(100万円)
法人税など1,503
当期純利益 △78,736
減価償却費1,777
金融費用4,301
賃貸料     4,543
租税公課3,604

<人件費>
役員報酬 441
給料及び手当 27,277
賞与 1,441
賞与引当金繰入額 1,585
退職給付引当金繰入額 1,670
役員退職慰労引当金繰入額 30
福利厚生費 6,585

人件費=39,029


従業員数 8,582名

<算出式>
付加価値額=法人税等+当期純利益+人件費+減価償却費+記入費用+賃貸料+租税公課
付加価値性賛成=付加価値額÷従業員数

付加価値額=-23,979
-23,979÷8,582=-3

うーん、付加価値性賛成がマイナスになるってことはありえるのかなぁ・・・

A 回答 (1件)

http://www.navigate-inc.co.jp/term/term-hukakati …

付加価値額には、当期純利益でなく、営業利益をつかうのでは?
その時点で間違っていると思いますけども・・・。
(付加価値額がなんなのかわかりませんが、当期純利益と営業利益は違いますからね)

それと、付加価値生産性ですよね?(漢字違う)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!