アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜中に目が覚めたらどこに遊びに行けばいいのか

田舎にいたときは、24時間営業のジャスコがあったので、
まちがって、夜中の1時とかに目が覚めちゃったときは、
ちゃりんこでジャスコに行って、フードコードに座って
ジュース1本だけ買って、図書館で無料で借りてきた本とか
読んで、朝になって明るくなるまでふらふらしたりとか
できたんだけど、今は東京のど真ん中に住んでるもんで、
ジャスコとかなくって、スーパーはあるけどみんな夜の
10時とかで閉店になってしまって、次の日開くのは
朝の10時とかです。

これでは夜中の1時に目が覚めたときに
ふらふらと遊びに行ける場所がありません

いったいどこに行けばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、京都に住んでいて、参考になるかわかりませんが、ちょっとお金はかかりますが、ラウンドワンのスポッチャ(だったかな?)が、お勧めです。

午後11時から午前6時まで、3時間料金で(1500円ぐらい)、遊び放題です。詳しくは、ラウンドワンを、検索してみて下さい。
    • good
    • 9

アラカン世代ですが、若い頃良くやっていた遊びがあります。



深夜目が覚めて寝るのがもったいない場合、まず街道の大きな交差点まで行って、信号停止する車の中から自分が行きたい地方のナンバーの車をさがし、ドアをたたいて交渉し、助手席に乗せてもらって、小旅行を楽しむのです。

都心にお住まいの様子ですから、良い交差点を見つければ、けっこう簡単だと思いますよ。
時間が暇ならば、相当遠いところまでもいけます。

長距離の一人運転に飽きていた運転手さんに、話し相手が見つかったと感謝されて、食事を御馳走になったことが何度もあります。

遠くまで行って、乗せてくれる帰りの車がなかなか見つからなくて、苦労したことも何度かありましたが、それはそれで、良い経験でした。
始めたのは金のない高校生の頃だったので、必死に交渉しました。(結局、定職に就いた二十代半ばまでやっていた。)

僕の経験では、一度も旅行に行けなかったことはありませんし、帰れなかったこともありません。

そう言った恩義もありますから その後 ヒッチハイクの若者を見つけると 必ず 乗せてあげています。
最近では 3年前くらいでした。
    • good
    • 9

 もう一度寝直せばいいじゃん。

    • good
    • 5

マンガ喫茶に行ってる人とかいましたよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!