アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胆嚢癌末期です。
抗がん剤治療は無理と言われ自宅に帰ってきています。
腹水がお腹と胸にたまり妊婦みたいになってます。
後どのくらい生きれますか?

A 回答 (3件)

個人差が有るので判りませんが長くは無いと思います。


若いと心臓が丈夫なので少しは長いと思いますが・・・。
去年の暮れに女房を癌で亡くしましたが腹水が溜まり始めて2ヶ月でした。
担当医からは週単位で考えて欲しいと言われ、後は本人の体力で何処まで持つかだけです。
女房は若い方(38歳)だったので昏睡状態になって、通常の人の半分以下の呼吸しかしませんでしたが3日持ちました。
痛みだけは取り除いて送ってあげて下さいね。
    • good
    • 4

余命3ヶ月と言われてものびる場合もあります



患者本人も懸命に頑張って
1年以上も生存したという話も珍しくも有りません

ご家族の皆様は 精一杯の看病をして
上げてください

「あの時にああしてあげれば良かった」と悔いが
残らないように
    • good
    • 1

ジェムザールはやるのでは?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!