プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadを購入検討中ですが、ネット接続の方法がよく理解できません。

ipadを購入検討中ですが、目的は「ネットができればいい」という感じです。自分の家にはネット環境がなく、プロバイダ契約なども何もしていません。

こうなると家ではネットができないわけで、Wi-Fi+3Gモデルを購入して更に契約して月々ソフトバンクに基本料などを支払わないといけないのですよね?

もしくはipadのWi-Fiモデルを購入して「ポケットWi-Fi」を持てばいいという情報も聞きました。

こうなるとワケが判りません。どうすればお得で、賢い買い物になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

今ならWi-Fiのみのモデルの方がややお得です。


iPadの3Gモデルは、要はWiFiの他に携帯と同じ3Gネットワークがそのまま使えますよ、というモデルですが、当然ながらソフトバンクとの契約が必要で通信費もかかります。
ノーマルiPadとポケットWiFiの併用の場合には、ポケットWiFiが代わりに3Gネットワークにつながります。当然ソフトバンクとの契約および通信費がかかるわけです。

ポイントは、
1.現在ポケットWiFiは端末代無料であること
→つまり通信費だけで良い
2.iPadの3Gモデルはノーマルより1万円程高い

というところですね。

いちいちポケットWiFiを持ち歩くのが面倒なら3Gでも良いと思いますが、将来的に自宅にネット回線を引いて無線LAN環境を作るのならポケットWifiで良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

どうでもいいけどiPadです.商標・固有名詞ですからお間違いなく.Google入力ですときちんと変換できます.


>ipadのWi-Fiモデルを購入して「ポケットWi-Fi」を持てばいいという情報も聞きました。
それってまんま3G モデルではありませんか?アナタが他にノーパソやUMPCなどを持ち歩くならメリットはありますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipad欲しいです。ipadはみんな楽しそうに使っていますよね。早く買ってipadの魅力を味わいたいです。欲しい!ipad!!

お礼日時:2010/07/01 09:51

ポケットWi-Fiの方が3Gより高速ですが、ランニングコストは高くなります。

それはソフトバンクのiPadのパケット定額が飛び抜けて安いからです。また3Gの方がWi-Fiより、どこでも繋がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!