プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度カラオケに行こうと思ってるのですが、歌いたい曲で、歌詞が重なってるところがあってどう歌えばいいのか困っています。

その曲には限らないと思うのですが、よく歌詞の言葉がまだ終わってないのに歌が重なって次のパートが始まる部分があり、私は練習してる時は、重なってる部分は歌わず次の歌詞に飛んでいるので聞いている側からすれば「え?今なんか飛ばなかった・・・?」となると思うんです。

でも早口に歌うわけにもいきませんし・・・。
皆さんはどうしてますか?教えてくださいorz

A 回答 (2件)

私もカラオケは良く行きますが、そういう曲、結構ありますよねー。

重なってくる冒頭部分をメインにしっかり唄った方が、すっきり聴こえるのでは?
と個人的には思います。曲の流れから、周りの人も「あ、重なってるからか」と
理解してくれるでしょう。

でももし練習どおりに飛ばしてしまっても、そんなに気にする事じゃないです。
1ヵ所、2ヵ所、怪しいところがあったって、雰囲気を壊すワケではないですし。
気にせず、もっと楽しんで唄って来て下さい。

時々、嵐の曲を唄うのですが、彼らは5人で入れ代り立ち代り唄うからいいけど、
こっちは1人なので、テンポの速い曲だと、言葉のたたみかけに息継ぎするヒマも
ありません…(TOT)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!しかも重なってくる部分がサビなので、むしろ冒頭歌わないと変かw
カラオケだし、そんな完璧じゃなくていいですよねwww

あー。嵐わかりますb私も時々嵐歌いますが、息継ぎできんw
参考になりました^^ありがとうございます。

あるんですよね…二人が違う歌詞歌ってたり、はたまた三人が微妙にずらして違う歌詞歌ってたり…。

完全に被ってどちらかしか歌えないときは気分で変えます。
後ろに少しかぶってるくらいなら、メインの歌詞を大抵優先します。
あと、機種によっては後に来た方が括弧で表示されるので、それはもう歌わずに…。
    • 0
この回答へのお礼

おー機種のこともありました!
そこまで気付かなかった・・・。
教えていただきありがとうございます!