アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンキーがきかなくなってしまい困ってます。
車両はセレナ(C25)ですが、純正DVDナビ(カーウィングス無)から社外HDDナビに交換したら、キーレスエントリーがきかなくなってしまいました。その時フロントパネル、ダッシュボード等外しました。


電池切れかと思い新しいのと交換したのですが、駄目でした。別に洗濯してしまったり落としたりしたわけでもありません。
実際ナビ交換前までは使えていたのですが、、、。助手席側のヒューズボックスも全てチェックしましたが切れてませんでした。
仕方ないのでディーラーに持って行ったところ、リモコンキーの中の基盤不良なのか、車体側のレシーバーが原因なのか、特定するには、3日間位入庫して調べないと、原因がわかりません。とのことでした。

諸事情によりディーラーに3日間入庫するのは難しいので、社外キーレスエントリーを新たに取り付けようかとも考えております。

A 回答 (3件)

整備士です。



ANo2の方の言う、
「配線外れ」(はめ忘れ?)だと思います。

実際に直前まで正常だあった。
ナビ交換後に動かなくなった。
となれば、作業中のミスしかないと思います。
外した部品をもう一度外して確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0

元整備士です。


原因は恐らくナビを交換した際に、レシーバー側の配線のコネクターを誤って外してしまった物と考えられます今一度点検してみてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

原因は特定した方がいいのではありませんか?もし社外キーレスを装着して同じ症状だったら?社外用品も高いのではありませんか?2~3万円くらいかな?であれば安いレンタカーを借りて預けた方がいいと思いますよ。3日くらい預かりということですが多めに日数を伝えてる可能性大ですので案外早く戻ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!