プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こち亀で次の2つの話を探しています!

・両津が金もうけしようと英語翻訳ロボットを作って成功するが、部長と所長に国際パーティに貸すと約束したあと壊れる。
仕方なく中川とれい子に翻訳を頼んだが、2人が間違えてドイツ語とフランス語を訳してしまい、万能翻訳機だと思われ、珍しい言語の国の首相との会談に使う約束をしてしまう・・・という話


・江崎教授の笑い薬を飲んでみんなで笑いが止まらなくなる。そのまま全員で犯人逮捕に向けて成功するがいつまでも笑っているので左遷されてしまうが、それでもまだ止まらない。

どちらか一つでもいいので何巻の何話に載っているか教えてください。

A 回答 (1件)

最初のは、コミックス141巻4話目の「超究極翻訳機の巻」



二つ目は、コミックス139巻4話目の「ザ・笑(ショー)タイム!!の巻」


内容確認は、こち亀データベース(力作)でどうぞ
http://www.maxaydar.net/kame/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/02 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!