アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウンセラー岩波英知先生について教えてください!

岩波先生のセラピーを体験された方の体験談を色々拝見しました。
HPも色々見てみたのですが、どのような神経症にでも同じ療法で完治へと
導いてくれるのでしょうか?

セラピーを体験されて、神経症を克服された方
どのような症状を完治されたのか是非是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


私は以前、岩波英知さんのセラピーを受けました。
私も神経症で対人恐怖でした。
先生のやり方は、呼吸法です。すごく速い呼吸をさせられ
その後、頚動脈を押されて、失神させられました。
毎回、同じような内容で2時間半ほどの施術で、
数回失神させられました。40万円を支払い
前払いとのことで、10回通いました。
効果が全くなかったので、途中で止めようかと何度も思いましたが、
お金ももったいないので、一応、10回行きました。
それでも効果がないので、先生がもっとやろうかと言いましたが、
これ以上やっても、お金の無駄(1回当たり4万円ですから)だと
思ったので、止めました。今は、薬と時が解決してくれて、ほぼ直っています。
この方のことを、色々なホームページで絶賛されているのを見て、ビックりしています。
良くなった人がこんなに個人的にホームページを出してまで、褒め称えること
なんてあるんでしょうか。
私は、それらのホームページを信じることはできません。
不登校まで直すとまで記載されているものもあり、何でもござれといった感じ。
それだけすごい先生なら、マスコミもほっときませんよ。
2チャンネルにも賛否両論というより、否定的な方が多かったようです。
あくまで、個人的な意見として、私の経験からアドバイスしました。
完治されることを祈りますが、時間と、こんなことどうでもいい
と考えられるようになるまで、ゆっくりと付き合うことがこの病では
必要ではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しくご丁寧に教えていただきましてありがとうございました。
実際通った方に是非おききしたかったのです。
私もここ7年、内3年は外出もままならなく、治りたいことから焦りがあって色々調べたのですが、
sasuke555123様のおっしゃるように、ほめちぎるHPが多いが、マスコミなどでは
話題になっていないなと思い気がかりでした。
まずは焦る気持ちを少し落ち着けたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!