dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18切符の買い方

質問ですが
今度、友達と青春18切符で一泊二日の旅をしようと思うのですが

そこで
18切符の買い方について悩んでいます

1枚で5回利用できますよね
だから、我々としては
・2人で2回使用し余った1回を金券ショップで売る
・金券ショップで4回分を買う

どちらが適切か迷っています、どうしましょう?

A 回答 (3件)

青春18切符での旅行、多分往復で5000円分以上利用される予定、ですよね?


であれば、元を取ったと思えばのこりの1枚、どうでもよい、と私は思ってしまいます。1枚分は2300円ですが、既に元を取っているので捨ててしまっても損、と言うほどのものではないです。短距離の往復で使っても良いわけです。
また、仮に1000円で売れたとして、一人500円ですね。だったらどちらかが500円で買い取っても良いです。私なら、友人が、JRを使う機会があとすれば、”あげる”と言うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私なら、友人が、JRを使う機会があとすれば、”あげる”と言うかもしれません。
友人が使うそうので、あげます

お礼日時:2010/07/18 12:16

夏季は始まったばかりなので、まだ金券ショップに出回っていないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に
18切符を使用するのは
8月行こうなので、と思って

お礼日時:2010/07/03 00:38

どちらでも構わないと思いますが


私なら、
・金券ショップで4回分を買う
の方ですね。

ただまあ、千円ちょっとの券を売るほうが面倒なので友達にあげるか自分で使いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>千円ちょっとの券を売るほうが面倒
大黒屋などの金券ショップで売るとなると、面倒な手続きがありそうですね

お礼日時:2010/07/03 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!