アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの映画教えてください

オススメの映画を教えてください。
レンタル屋さんで並んでいるようなDVDで、

私が見たい内容は、

見返り美人のような、ブスだった人が綺麗になったり、

貧乏だった人がランクアップしたような映画や、

こういう感じの、這い上がってきたような内容の映画、
タイトルを教えてください。

邦画、洋画、かまいません。

A 回答 (4件)

チャンス!


黒人女性が白人男性になりすましてビジネスの世界で成功する話。

幸せのちから
ホームレスから一流企業に就職した男性の実話。

ビューティフル
ブスがミスコンを目指す話。コメディですが、涙ぐましいです。笑

エリン・ブロコビッチ
誰もが真っ先に頭に浮かぶ痛快サクセスストーリーではないでしょうか。

プリティ・プリンセス
ガサツな女子高生が実はプリンセスだった。。ということで、ブス(それなりにかわいいとは思いますが)⇒美少女、&一般人⇒ミリオネアのダブル達成ということで。

など、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説までいただいて助かります。

私の中では、『幸せのちから』が一番観たいと思いました。

『幸せのちから』って、もしかすると現実にありえる内容の気がしたので
リアルさを求めてこれを観てみます。

多分、テレビの映画宣伝で観た気がするようなしないような。

そのとき、面白そうな映画だと当時思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 23:56

「カンナさん大成功です」(韓国版)



身長169cm、体重95kgのカンナは、舞台裏で人気ポップシンガー・アミの歌を当てる仕事をしていたが、アミのレコード・プロデューサーであり、ハンナの音楽性を認めてくれた唯一の人であるハン・サンジュンにひそかに想いを寄せていた。サンジュンの誕生日パーティーに招待されたハンナは、そこでサンジュンの思いがけない言葉に傷つき、全身整形手術に踏み切る。1年後、美しく生まれ変わったカンナは韓国系アメリカ人「ジェニー」として、再びサンジュンの前に現れる

「カンナさん大成功です」(日本版)

ブスな容姿が元で、幼少時から虐められていた神無月カンナ。縫製工場に就職後も同僚に虐められる日々。そんなある日、荷物をぶちまける大失態を犯したカンナに優しい言葉をかけてくれた蓮台寺浩介に一目惚れし、彼に近付く為、貯金をはたいて、全身整形で美しくなり、彼が勤める亀戸商会の受付嬢として働き始める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、有名でしたよね?
観ようかどうしようか、レンタル屋さんに行くたびに迷っていて、
結局借りずじまいでしたw

面白そうだとは思いながらも、なんとなくふんぎりがつかなくて借りてませんでした。

でも、観てみようっと。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/06 23:53

ウリティウーマン


ワーキングガール
グッド・ウィル・ハンティング
摩天楼はバラ色に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッド・ウィル・ハンティング、面白そうですね。

早速みてみたいと思います。
レンタル屋さんにあるといいなぁ。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/06 23:51

(1)マイ・フェア・レディ


(2)スター誕生(ジュディガーランド主演)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
検索して、簡単なストーリーを読んでみました。

どちらかというと『スター誕生』の方が私は好きかも?と、思いました。
マイフェアレディは名前だけしってます。
有名な映画でしたよね?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/06 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!