プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をしています。
カレとは、ネットで知り合いました。
ネット恋愛がどうとか?そんな事は、心配してません。
出会いはどうであれ、いい関係だと思ってます。
いい関係すぎて、会うたび会えば会うほど・・・好きで好きでたまらなくなります。距離的日本のはじとはじって感じなので、すぐには、会えません。
遠恋は、これがはじめてなので、私自信どうしていいか?わかりません。
カレを思いつつブルーにならない方法があったら?教えて下さい。

A 回答 (6件)

遠距離恋愛の経験はありませんが、なかなか会えない経験はありました。


やはりその間、お互いが自分の時間を充実させることに力を注ぎました。
その人とは結婚しました。
会えないからこそ、たまに会うのが楽しみでもあり、日頃の励みにもなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~ございました。
日頃の励みには、だいぶなってます。
特に、仕事なんかはがんばるぞ~って思うくらい・・・。
だから、そんな所もますます好きになってしまうんですけどね。

お礼日時:2001/04/06 02:04

とにかくマイナス思考はやめた方がいいですよ。

自分にプラスになる要素がなにもないですから。どの程度の内容で彼との仲が進んでるか分かりませんが、会えるその日を待ち浴びてそして会った暁には、その時、その日にできる限りのもてなしをして会っていたときに悔いを作らず、精一杯愛してあげてください。次に会うときにやりたいこと、やってあげたいこと沢山考えてあげて下さい。あなたに愛されている彼は、とても幸せものですね。とにかく会えなくて泣くのではなく、次に会ったら何をしてあげるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~ですね。ありがと~ございました。
なんか、元気がでてきました。相談してよかった~♪
私も、お互い成長できる恋愛にしたいと思っているので、プラスにします~!
そして、次に会ったら・・・こんな事しよ~って、考えて過ごしてみます。

お礼日時:2001/04/05 21:59

6年前まで、東北と九州で遠距離恋愛をしていました。


結果的に別れてしまったので、参考にはならないかもしれません。
私達がやっていたこと、と言えば、
 1)毎日電話(11時すぎから1時間くらいかな)
 2)毎週手紙(あのころメールなんてなかったし…笑)
 3)毎月デート(九州・大阪・東京・東北と…)
 4)毎年、海外旅行。
結果、別れました。
その原因は、経済的なことよりも、
相手のことを考えてやれなかったから。
「会いたい」が先に来てしまって、わがままだったと思います。
「何をしてあげよう」とか考えたことなかったです。

次にあったとき、「彼に何をしてあげようかなぁ~」って考えていれば良いですよ。「彼は何をしてくれるのかな~」とか「彼はどのくらい思ってくれているのかな~」なんて期待ばっかりじゃあダメダメ。

もひとつ。
続けることは第一義ではありません。
愛すること…これが第一です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた、イイお話ありがと~です。
そ~ですか・・・。別れちゃったんですね~。
私は、別れませんよ~!
読んで、ますます思った事は続けることじゃ~なくって、愛する事なんですよね~。(共感しました。)
彼にははっきり言って何にも望んでません。
何かをしてほしいとか、そんな事より相手の事を思いやっていきたいな~って。
がんばりますからね~♪ホントにサンキューでした。

お礼日時:2001/04/06 02:13

あたしも、ネットで知り合って遠恋したことあります。


ただ、その時は関東と四国……fixcerサンよりは大分恵まれた状況でした。

まず最初に、ちょっとだけよろしくないハナシを。
あたしは、遠恋のその距離というモノが原因で、彼と別れてしまいました。
それは、あたしが淋しさに耐えられなかったからです。
だから、今から書くことは、あたしがその時に得たモノから、
今考えればこうすればよかった……といった、たらればのハナシです。
そのことを、ご了承下さいね。

あたしはとても精神的に弱いというか不安定な人間で、
誰かに寄りかかっていないとダメでした。
毎日のように彼に電話をし、淋しいと泣き、
何故そばにいられないんだと怒り、
でも愛していると笑って、彼を困らせていました。
彼にとっては、その「毎日の電話」というのが、結構重かったようです。
で、彼がそのことをあたしに告げて、あたしはまた淋しいんだと言い張る。
それの繰り返しでした。

今思うと、彼の領域を侵していたんですね。
遠距離だからって、なにも特別なことはないんです。
ただ、遠いだけ。
ただ、あまり会えないだけ。

ちゃんと愛し合ってるんだと信じられれば、平気だったかもしれないのに。

さらにあたしには、その頃は、
そういったことを相談したり愚痴る相手がいませんでした。
そうすると、その彼に対する不満・不安を本人に言うしかなくて……。

あたしが一番思うことは、やっぱり自分の世界を確立するってコトだと思うんです。
他のものに熱中する、というのとはまた少し違うんですけれど。
fixcerサンの世界と、彼氏サンの世界って、別々のモノでしょう?
それが別々のモノだとしっかり感じ取ること、
重なっている部分があるということも、また感じ取ること、
このふたつが、すごく重要だと思うんです。
あたしは、遠恋でこのことを学びました。
そして今は、また新しい恋をきちんとしています。
このことは、遠恋に限らず、恋愛においてはとても大事なことなのです。

会えない時間にも、愛は育ちます。
離れているからこそ感じられることが沢山あります。
ネットで知り合ったくらいだから、メールをたくさんしたり、出来るでしょう?
毎日会って毎日電話をしている人たちとはまた違う、
恋愛のすばらしさが分かると思うんです。
彼のことを、たくさんたくさん思ってください。
会いたいと思うのではなく、
今何してるかなぁ? ご飯もう食べたかなぁ?って、そんな当たり前のことを。
そしてそれを、まっすぐに彼に伝えてください。
遠距離恋愛だと思うから、身構えてしまうのです。

……何だかだらだらと書いてしまったわりに、あまり役にたたなそうですが。
fixcerサンには、あたしのようにはなって欲しくないのです。
彼氏サンと、良い関係を築けることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EIZAさん、貴重なお話ありがとうございました。
私は、彼に恵まれているのか?電話を朝と夜1日2回もしてます。
あとは、日中はお互いケイタイメールでやりとりです。
もちろん、PCメールも・・・。
でも、仕事中なんかは大変だろ~な~って、思います。
きっと、そんな彼の優しさや思いやりが好き好きを倍増させているのかも?しれませんね~?
良い関係でず~っといられるようにしたいと思います。
そして、二人でゆ~っくり歩いて行きたいです。

お礼日時:2001/04/06 02:21

fixcerさんと同じく、私もネットで彼と知り合い遠距離恋愛6か月目です。


東京-大阪なので距離的にはfixcerさんより近いのかな?
同じ悩みを抱える身としてアドバイスさせていただきます。

趣味や習い事、友達と遊んだり、一人の時間をすこし減らして
淋しさを紛らわせるのがいいんじゃないでしょうか?
その合間にちょこっとメールや電話をしたり、
連絡を怠らなければ彼も安心すると思いますよ!
彼が忙しい時なんかは、楽しそうにしてると
機嫌悪くなってしまうかもしれないけど・・・。
fixcerさんもブルーなら彼も同じはず!
淋しい!と伝えるのも大事なことですが、
それが頻繁になっては彼に負担をかけてしまいますもんね!

遠恋では「信頼」「素直」「思いやり」がとても大事だと思います!
言葉でしかお互いの気持ちを伝えられないから、
多少の誤解が生じることもあるかもしれないけど、
上の3つを守れば近くにいる恋人同士より深い絆を築けると思います。
続けよう!って思うのは変にプレッシャーをかけてしまうから、
相手を思いやるのを忘れずに、気楽~に付き合えばいいんじゃないかな?
私もまだ手探り状態の遠恋初心者ですが、お互いにがんばりましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ditaberryさん、ありがとうございました。
同じネット恋愛と、遠距離恋愛でなんか変ですがうれし~です。
気楽に、深い絆を少しずつ築いていけたら?いいな~って思いました。
大切にしたい恋愛だと思ってますから・・・。
(今までの、恋愛が嘘のような位???)
ホントお互いがんばりましょ~ね~♪♪♪

お礼日時:2001/04/06 19:37

こんにちは。

私もこの春から遠距離を始めたばかりです。
と言っても、つい4日前の話なんですが・・・
私も遠距離はこれが初めてです。すごく不安です。
就職のため彼は実家に帰ってしまいました。
私の場合、新幹線で約2時間くらいの距離です。
会える日はほとんど毎日のように会ってました。
だから余計に淋しいです。今まで近くにいたのが当たり前で
話したい時に、会いたい時にすぐ会えました。
でも、もうそれが出来ません。離れてから「あ~もっと喧嘩なんて
しなかったらよかった」って「もっと彼のために尽くしてあげればよかった」
って思います。まだ離れて4日なのに、もう帰ってこないってなるとホント
一人ぼっちになった気がします。
でも、私もこのサイトで勇気づけられた人間なんですよ。
働いたら時間がないのは当たり前。
だったら遠くても近くても会えないのは同じなんだって。
彼を信じなきゃって。彼も淋しい(はず)だし。
遠く離れても「二人で頑張って行こう」って決めたんだからって。       
遠くても大事な人は彼だけなんだって自分をちゃんともってなきゃって。
これから先、淋しいとき辛いときがいっぱいあるけど
今まで彼がくれた言葉や態度や思い出があるから大丈夫って。
そう自分に言い聞かせています。
だから私も彼がいなくなった時間を、自分の趣味や友達との時間に
費やそうって思いました。自分の世界をもたなきゃって。
それで、自分をもっと磨いて、きれいになろうって。 
で、彼に「私もがんばってるよ」って笑顔で話せたら
きっと彼も好きでいてくれると思うのです。
いつも「淋しい」ばっかり言ってたら彼も重荷になってそのうち
嫌になってしまいそうで。だからそれはたまに言う事にして
私も自分の世界をもって頑張っていけたらいい女になりそうで。
と言いながらも、まだまだ始まったばっかりなんでどうなるか
わかりませんが。よくわからないこと書いてすみません。
でも気持ちがわかるから、頑張ってもらいたいなって思って書いてみました。
電話もメールも手紙もあるんです。
日本にいるのだから絶対会えます。           
ホントお互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~ございました。
がんばりましょうね~♪
おのろけをすると、昨日は10時間位電話で喋ってました。
彼って、ホントイイ男だし~やさし~です~♪♪♪
わたしにとって、運命の人なのです。
ちなみに、私はお付き合いして・・・1ヶ月ですよ~。
(すいませ~ん、悩んでいたはずなのに、色々相談にのってもらっていたら?元気になり過ぎましたね~!!!)

お礼日時:2001/04/08 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!