プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この週末に千葉から伊豆の伊東温泉に家族3人で旅行を考えていますが、宿に着く前にどこか遊べる

お勧めスポットなどありましたら教えてください。

千葉を出発するのは朝7~8時ごろの予定で、子供は今月2歳になる子です。

「天気によっては浜辺で遊ばせて…」や

「沼津で降りてドライブしながら宿まで…」なども考えているのですが、

天候も不安定そうなので、なかなか計画が立てられずにいます。

的を得ていない質問で申し訳ありません。

A 回答 (2件)

先程のローカルの週間天気予報では伊豆の土曜日は晴れ間も出るようです。

あまりあてにはできませんが。

>沼津で降りてドライブしながら宿まで…
 沼津から伊東までのドライブはあまり景色は良くないですよ。沼津港での昼食が目当てなら別ですが。ドライブを楽しむなら御殿場で降りて箱根スカイライン・芦ノ湖スカイライン・伊豆スカイラインのルートの方が景色はいいです。途中芦ノ湖に寄るのもいいのでは。

もし沼津からのコースをとるなら修善寺の虹の郷がいいかもしれません。ばらやあじさいが見頃で、園内を走るロムニー鉄道も楽しいですし、子供のための水遊び広場もあります。
 http://www.nijinosato.com/

135号で伊東までだとあまり遊べるところはありません。
熱海の海岸沿いのサンビーチから親水公園にかけては砂浜やヨットハーバーがありぶらぶらするにはいいかもしれません。有料駐車場もすぐ近くです。

伊東を通り過ぎて伊豆高原まで行ってしまえば城ヶ崎海岸や大室山などの観光スポットやテディベアミュージアム、ワイルドスミス絵本美術館などのミュージアムもたくさんあるのですが。
 テディベアミュージアム:http://www.teddynet.co.jp/izu.html
 ワイルドスミス絵本美術館:http://www.metm.co.jp/
 伊豆高原情報:http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

おまけ情報ですが伊東のスィートハウスわかばのソフトクリームはすごく美味しいですよ。
テイクアウトで250円です。
 http://www4.tokai.or.jp/sh.wakaba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

回答がわかりやすく大変参考になりました。

ありがとうございます。

芦ノ湖コースで行こうかと思います(^^♪

お礼日時:2010/07/07 07:55

千葉を7時台に出て2歳児連れの車だと、途中で遊ぶというのはちょっと強行軍なような気配を感じます。


さっさと伊東まで行き、時間を十分に取った上で以下のような子供に刺激を与えられることをした方が良いのでは無いでしょうか。
http://www.dolphin-fantasy.com/index.html

残った時間は天候に天候に関わらず浜辺でも散歩しながら貝殻集めなどをすれば、親は雨で嫌かも知れませんが子供は楽しむこと請け合いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

なるほどですね(*^_^*)

貝殻拾いは、素敵ですね!!

海辺で遊ぶことがないので、ぜひ遊ばせてみようかと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/08 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!