プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の人が理解できるようにルールの
変化していった国際スポーツの例を
サッカー以外に一つ、どのようにルールが変化して
いったのか。を教えてもらえませんか?
高校の課題なんです~~--;急いでるので
もしよかったら教えてください。

A 回答 (4件)

やはり柔道ですが、クラス分けが「軽量級」「中量級」「重量級」「無差別級」だったのが「8段階の体重別」+「無差別級」になりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有り難うございました~~
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2003/07/15 17:28

こんにちは。



バスケットですが
私が学生だった時代は3点ゾーンなんぞは無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~有り難うございます。参考にします^^

お礼日時:2003/07/15 17:30

#1juviです。



こちらにも国際ルールについて書いてありました。

http://www.sing.co.jp/wonspo/rule/judo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます^-^参考にしますね!

お礼日時:2003/07/15 17:29

すぐに思いつくのは柔道でしょうか。


カラーの柔道着が認められたり、判定の面でも違いがあるようです。↓

http://www.osaka-sports.or.jp/events/2003judo.html

ただ、用語はちゃんと日本語ですよね。「wazaari」とか「ippon」なんて言っていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柔道ですか~~なるほど。
参考になりました。これで提出できるぞ!(笑)

お礼日時:2003/07/15 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!