dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性でスーツでお仕事している方に質問です。来月から転職し、スーツにパンプス姿になるのですが、オススメの購入店、ブランドなどありますか??スーツは3~5号でできればパンツとスカートがあるもの、靴は立ち(動く)仕事なので足に負担がかからないものを探しています。特に靴に関しての情報が欲しいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、スーツはあまり詳しくはないですが靴はいろいろと試して

いるので紹介させていただきます。

ブランドやメーカーは好みもあるし、足との相性を考えるとこれがいい!
というのが浮かびませんでした。なので、以下は私が考える靴の選び方です。
パンプスはヒールに慣れてらっしゃらないのなら、まず3~5cmくらいの
低めのヒールのものをお探しになるといいと思います。最近はヒールがあまり
高くなくても可愛いのもあります。デパートであれば、一度にたくさんの
靴を見て、試せるのでとても便利です。まずは、ご自分の好きなデパートで
探してみるのが良いのではないでしょうか?
履き心地を優先するなら、甲の部分にベルトがあるタイプがおススメです
(調整が出来ればベター)。プレーンタイプだと、どうしても足やふくらはぎが
疲れやすくなるので。お仕事上どうしてもプレーンということであれば、
履いてみてきつくなく、あまり緩すぎない、ぴったりしたサイズでお選びに
なるといいですよ。
それから、中敷きを入れてみるのも良いです。市販のものだと種類も
多くどれが最適なのか分かりにくいので、ちょっとお値段は張りますが
注文中敷きというのもあるので、お探しになるといいと思います。
あなたに合う靴のアドバイスなど、いろいろと相談にも乗ってくれるみたいですよ。

良いものが見つかることを祈ってます。
    • 0

パンプスならDianaのWellfitというラインがオススメです。

営業職をしていた時、女性の先輩にすすめられ、以来それ以外は履けなくなりました。
同じDianaでもWellfit以外は仕事には向きませんでした。ビジネス向けのデザインも豊富です。

参考URL:http://www.dianashoes.co.jp/brand/brand_wellfit. …
    • 0

3~5号のスーツ少ないですよね…。

あっても5号なのにこんなに大きいの?ってなったり。
私がお勧めなのはマルイブランドですがクリスタルシルフ。小さいサイズのブランドですが、ここの洋服のシルエットは本当にお勧めです。
まさに小さいサイズってこんなかんじ!って思います。他にもマルイではruに5号ならありますね。
伊勢丹のストロベリーコーナーもいいですが、マルイの方が少しお手頃です。

靴はワコールのパンプスがお勧めだと思います。ただかわいいデザインはないです…。
靴だけは人によっても感じ方が違うので最初は悩むと思いますが、ぴったりのものに出会うといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

早速、今週日曜日にアドバイスを参考に新宿あたりに探しに行こうかと思います。

本当にありがとうございます!