プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今年の5日間の夏休みはレンタルビデオ鑑賞をすることにしました。

そこで、これだけは!借りてはいけないレンタルビデオを教えてください。

過去の質問を見てみると「ダンサーインザダーク」などがあがっていましたが、現在の状況を知りたいと思います。

洋画、邦画、韓国映画、ドラマ、ライブビデオなどジャンルはこだわりません。
独断と偏見でもかまいません。
アドバイスお願いします。

ちなみに一人で見ます。

A 回答 (10件)

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



下記サイトにて"ワースト映画ランキング"があるのでそちらを参照すれば借りてはいけない映画がわかります。また逆に48kgさんが見ておいたほうがよさそうな映画もわかります。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

"ワースト映画ランキング"の1~3位は【ブレア・ウィッチ・プロジェクト】,【A.I.】,【パールハーバー】ですね。個人的に最近見た映画で悪かったのは【チェンジング・レーン】ですね。あと大々的に宣伝していた割には評価がすこぶる悪い【サイン】などもありますね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「キネマの見地」知りませんでした。
大変参考になりました。
A.I.見てみようかなあと思っていましたが・・・。
URLお気に入りです。

お礼日時:2003/07/16 22:51

ビデオ版の「呪怨1,2」です。



理由は…観たら分かると思います。
でも、観ないでください。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

呪怨ですかー。
見たら分かる・・・見たくなります。
怖いもの見たさ?です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 22:59

アラビアのロレンス


長いだけでツマラン。

ユージュアル・サスペクツ
マニアが多いが、自分的にはイマイチ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2作品ともあまり聞き覚えがないです。
長いので、つまらないのはキツイですね。
参考になりました!

お礼日時:2003/07/16 22:57

では、私なりの独断と偏見を入れてご紹介いたします。


ちなみに借りてはいけないものと借りた方が良いものを両方書きます。

レンタルしてはいけない映画
1、マイノリティーレポート
  スピルバーグ監督が作った映画として見るとイマイチ
2、猫の恩返し
  1時間弱とボリュームも少ないがストーリーが
  ストレートすぎてイマイチ
3、スパイキッズ2
  前作を超えられない
4、タキシード
   ジャッキーの良さが半減
5、トランスポーター
   最初の30分はすごく良いだけに
   後半が不満

お勧めレンタル映画
1、突入せよ「あさま山荘」事件
  役所広司さんの耐える演技が渋い
2、DOLLS
  映像美に感動
3、ボイス
  サ・アイズより怖い
4、クローサー
  少林サッカーのキーパーの子が出演、アジア版チャーリーエンジェル
5、クリスティーナの好きなこと
   キャメロンディアスが好きなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
猫の恩返しはDVDも販売されていて気になっていたのですが・・
お勧めも教えていただき感謝感謝です(^.^)
あさま山荘いいですね。借りてみます。

お礼日時:2003/07/16 22:54

ブレアウィッチフロジェクトです。



駄作です!あまりにもくだらなくて
びっくりです。

当時はCMとかバンバン流れて
話題にも上ったりして
見てみたい作品のひとつだったのですが・・

最近やっと借りたのですが・・・

駄作でした。かなりがっかりした映画でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってましたね!CMでも、HPまで、紹介されてた。
でもおすすめではないんですね。
聞いてよかった。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/16 17:35

デスファイルシリーズ


ホラーなどの特撮やメイクではなく、すべて実際の映像です。
死体解剖のシーンなど吐き気します。
これ、まともに見れたら人間じゃないかも・・・

つまらないやつといえば、
パニックルーム
予告などでさも怖そうな感じでしたけど、こんなもん程度です。

サイン
これも上記同様

エボリューション
キャスティングは豪華かもしれないけど、それだけ。
何がおもろいの?
私は途中で寝ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスファイルシリーズ ですか。
知りませんでした。
ひとりで見るのでちょっと見られないかも・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 17:33

こんにちは。


みてはいけないビデオは、織田裕二と松嶋菜々子がでていた「ホワイトアウト」です。前にテレビでやっていたのをみたのですが、つっこみしたくなるような映画でした。何回もつっこんでしまいました。
他に、スタジオジブリの「耳をすませば」です。ラストが嫌いです。絶賛してる人もいますが、ありえねぇー、っておもいます。他はいい作品なのに。
あと「リプリー」は、私的にうけつけません。後味も悪いです。
こんなもんです。レンタルで借りるならおもしろいやつがいいですよね。思う存分みまくってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトアウト見てしまいました(汗)
松島さんと織田さんのからみが全く無く・・・でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 17:13

ごくごく個人的な好みですが。


映画館で観て失敗と思った2作を。

「エンド・オブ・デイズ」
この間TVでもやってましたが、どう考えても普通の人間が
人間にはない力をもつ悪魔と渡り合えるのが、オカシイ。
悪魔もさんざん力を見せつけることをやっておきながら、
なぜ詰めがあんなに甘いのか、理解できません。
基本設定がおかしすぎて、アクションのすごさしか
印象にないです。(笑)

「バーティカル・リミット」
雪山で遭難した妹を助けるために、山へ向かう兄。
雪崩のCGとかはすごくて、涼しくなるかもしれませんが、
二重遭難するからという理由で救援隊が行かないのに、
仲間を募って助けに行くも、妹一人助けるのに
何人仲間死なせるねん!と思って、後味悪かったです。
雑誌とかの評はよかったみたいですが。
正直私は、「選択間違えた」と後悔しました。

以上、個人的「オススメしない作品」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エンド・オブ・デイズ」 TVでみました。
確かに、悪魔のくせに、つめが甘いと思います(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/16 16:42

文句なし!!


『バトル・フィールド・アース』に一票です。

その年のラズベリー賞にも輝いた一品です。
何が何でも見なくていいです。
ただで見に行っても憤慨しました!!
金返せ~~~~っと。(払ってないのに。。。)

あと、もう一本言わせてもらうと
『ミッション・トゥー・マーズ』ですね。
ティム・ロビンス&ゲーリー・シニーズ主演
ブライアン・デ・パルマ監督ときたもんだから
見に行ったら『何!?コレ??』でした。
こちらもぜひ見ないで下さい。笑

ご参考まで。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/rover/sfx/sfxbest/bfearth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ありの回答ありがとうございます!
ブライアン・デ・パルマ監督は存じ上げませんね。
URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/16 16:21

ジャッキー・チェン主演『デッドヒート』を挙げます。


日本と香港の合作で日本人の大物俳優も出演していますが、とにかくつまらないです。

自動車レースモノですが、普通につまらないだけではなく、つまらなさ過ぎて笑えてくるほどです。

レースシーンは無理矢理早送り。
むちゃくちゃはやい(笑)。
チラッと映る人々の動きも早い早い(爆)。

悪者にジャッキーがいじめられる(?)シーンなどは、腹を抱えて笑える出来です。

話のネタに借りてみるのもいいかも知れませんね。

ある意味、逆にお勧めかも(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その早送りシーン見たくなってきました。

お礼日時:2003/07/16 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!