プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会福祉法人の理事をお願いしている方が、本人の経営する事業破綻のため、退任を申し出てこられました。この場合、理事長ならともかく理事のお人柄から、継続していただいても良いのではと考えますが、問題があるのでしょうか?ご教示ください

A 回答 (1件)

>本人の経営する事業破綻のため、退任を申し出てこられました



役員欠格の自由には当たりませんので、継続できますが、

そういう問題ではないのかもしれません、当人とよく話し合うしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欠格事由には該当しないのではと思っていましたが、他にあるのではとの判断でした。
仰るとおり、ご本人の気持ちの問題であろうとは思います。
よく話し合っていただき、善処していただくことにします。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/12 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!