プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、暴飲暴食してしまいます。
食べたくないのに食べないと気が済まない状態です。
現在155センチの標準体重です。

親戚などから太ったねとか言われムカつくのでダイエットを少ししていましたが、
最近の暴飲暴食で標準に戻ってしまいました。
卒論もなかなか進まず、教授には相手にされず、就活も落ち続け悩みもつきません。

やる気も起こらず、毎日眠たく、食べたものが逆流してきそうな感じもあります。しかし、
菓子パンやご飯、お菓子と何かと食べずにはいられません。

どうしたらやめられますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


大丈夫ですか?
卒論や就活、自分でも思ってる以上にストレスがたまっているのではないでしょうか。
ストレスは感じて当然かもしれませんが、何もしなくていい日を決めて、からだと心を休めてください。

また、なかなか気力が必要ですが、案外行動してみるだけで安心してきます。

たとえば卒論の資料探しに図書館をまわる、取材に行く、就活はとりあえず数をこなす。
内容や収穫がなくてもいいから、何かしら動いていると安心するし、食べなくて済みます。
コンディションによっては思い切り進展がみられることもあります。

あまり自分を追い詰めず、認めてあげてくださいね。
ストレスを感じることは、ちゃんとやろうとしている証拠。そんなあなたなら大丈夫です。
落ち着いたらいつのまにか食欲落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外に出てリフレッシュしてみます。
温かい言葉ありがとうございました~元気が出ました。
頑張ります

お礼日時:2010/07/15 13:22

質問者さんは、体は満腹なのに心は飢えています。



日々愚痴、泣き言一色の生活ですがこんなことばかり言ってると、新たに同じようなことを言わせることが必ず起きてきます。そういうものです。

学生の身分で、しかも何かやる気もおきないのに、暴飲暴食ができる、お菓子やご飯が食べられる、ってしあわせではありませんか。感謝ですよ。

心と体は一つです。バラバラになった心と体を一つにするには、今あなたに起きてることはしあわせなことなんだと思うことです。しわせだらけです。
卒論、就活がうまくいかないとして、それ以外にあなたの生き方はないのですか。しばし立ち止まって色々考えさせてれくれてるのです。

当たり前ですが、心と体が一つに近づいてくると次第に過食、嘔吐(感)は減ってきます。
    • good
    • 1

只の自己管理が出来ないだけの,それって★だらしないのよ。

    • good
    • 0

腹がへったら ひたすらカロリーゼロのコーラ等の炭酸飲料を飲んだらどうでしょう。


炭酸で多少は抑えられるかもしれません。
ただ近くに食べ物があると我慢出来ませんので他の方がおっしゃるように
食べ物は買って置かないようにしたらいいかと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



まずは買ってこないのが一番ですね
ほかの事でストレスを発散した方がいいと思います
家の中にこもっているとどうしても食べたくなると思いますので
気分転換に散歩とかどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!