プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳女です。最近仕事から帰宅しておやつを食べると夕飯が食べきれなくなりました。
実際9月の健康診断で6キロ太ってお腹周りも10センチ以上増えました。

せっかくここまで仕事覚えたのに肥えて腰やられて退職したら勿体ないと上司も心配したみたいで。

父もしょっちゅう母に肥えた肥えたと話していたみたいです。

お菓子やジュースを暴飲暴食したとか心当たりはありません。

年のせいで代謝が悪くなったのか持病の薬の副作用のせいでしょうか?

A 回答 (4件)

太る前の食事や間食が変わっていないのなら、


年齢が関係しているでしょう。
あとは、運動も関係しているのでは。
生活の中で動くことがあまりなくなっているとかもあるかもしれません。
いずれにしても、ダイエットをすべきじゃないでしょうか。
三食お野菜中心に食事を考え、間食はカット、あとは運動、ウォーキングなどをするといいかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/03/22 18:38

>個包装されたお菓子を一袋かプリン1カップとかそれくらいです。



ということは、食が細くなったということでしょうか。

今の薬を飲み始めたのはいつ頃でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

なんで1年で6キロも増加したかは分かりません。コロナ太り?

今の薬は26歳の時から飲み続けています。

お礼日時:2022/03/22 18:15

はい。



つまり普段の食生活が悪いということです。

今まで若いのでなんとかなってただけです。

食事の栄養バランスを見直しましょう
    • good
    • 0

太ったのは、夕食が食べきれないほどおやつを食べているからでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。個包装されたお菓子を一袋かプリン1カップとかそれくらいです。

30代の頃から食生活は変わっていません。

お礼日時:2022/03/22 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!