アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お薬の成分を皮膚から吸収させることで、治療効果はそのままで副作用が軽くなる薬があります。
高齢者向きのお薬かと思いますが、もしあったら使いたいですか?『使いたい』、または『使いたくない』とお答えになった理由も教えてください。

A 回答 (2件)

そういう薬があることは知っています。

(私の知っているのは高齢者用ではありませんが)

副作用が軽いのはよいのですが、皮膚のかゆさを我慢できなくなると思います。

ただ、高齢者用のお薬だとすれば、飲み忘れ防止などにいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

条件付きで使いたい。



薬の副作用を抑えられても、皮膚には影響がないのか?
という疑問が残る。それなら現在のまま飲み薬が良いのではないかと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!