アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマ⇒ヴェローナ便の乗継・当日搭乗券購入について
今夏、個人旅行でキャセイパシフィックの下記の乗継便でローマに入る予定です。

8月28日(土)CX505 18:30 成田空港より空路ローマへ
 18:30成田発  22:10香港国際空港着

8月29日(日)CX293 00:05香港国際空港発 07:15ローマ・フィウミチーノ空港着                    

その後、国内線にてヴェローナへ向かいたいのですが、
アリタリア航空 09:30ローマ・フィウミチーノ空港発 10:40ヴェローナ国際空港着
を狙っています。

乗継時間が2:15で不安であり、国際線-国内線のチケットが別手配となれば、国際線遅延時の振替便は望めないため、
当日の国内線チケット購入を考えてます。

そこで質問ですが、

上記国際線(CX293)が定刻通りに到着したとして、現地で国内線のチケットをすぐゲットできるものでしょうか?
(ターミナルを移動してから、購入するようなイメージでしょうか?)
諸々考えると、日本でチケットを手配したほうがよいものでしょうか?

現地に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思います。

A 回答 (1件)

普通であれば、2時間ちょっとあったら 乗換可能ですが・・・

チケットを当日 正規料金で購入するのなら、その便への乗換は
ちょっと無理じゃないですか?

チケットないから、一旦イタリア入国してから
預けた荷物があるなら 荷物を引き取って、
チケット購入となるのでは?

正規料金だし、当日もし万が一その便が満席だったら
乗れないってこともありえるし・・・

それなら、アリタリアの航空券購入して成田からミラノ、ミラノから
ベローナへ鉄道移動のほうが 確実になりませんか?

アリタリアでなく、キャセイを選ばれたのは、理由がおありなんでしょうが・・・

• 0
この回答へのお礼

アドヴァイスありがとうございます。

当初は、初日にヴェローナに行く予定ではなかったのですが、当日が野外オペラの最終日であることに気づき、急遽行くことになりました。(わかっていれば、ちょっと高くても国際線をアリタリアにしていたのですが・・・)

午後一の航空機もあるので、そちらと電車を比べて決めたいと思います。