プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも夫が会社の女子トイレを盗撮していたらどうしますか。

もしも、夫が会社の女子トイレの天井排気口にカメラをしかけて
女子社員の排泄の様子を盗撮していたとしたら、妻はどうすべきですか。
何も知らない若い女子社員にはどうしてあげたらいいと思いますか。

また、義母である夫の母親に息子のしていることを知ってもらっていいですか。

女性にとっては許せない行為に決まっているので、
できれば、常識ある男性からのご意見をお願いいたします。

A 回答 (7件)

自称、常識あるおっさんです。

妻が確実な証拠を握っていることを前提といたします。

まず、勇気を持って夫婦で話し合う。
埒が明かなければ警察。
何故なら、盗撮は卑劣な犯罪だから。

男の立場からしても、痴漢と盗撮は許せるものでない。
    • 0
この回答へのお礼

常識ある男性のご意見、ありがとうございます。
世の中の男性にもちゃんとした方いらっしゃるのに・・・お恥ずかしいかぎりです。
わたしもやはり許せません。ありがとうございます。

ご主人の行き先は警察以外ありえないので省略。

そうなれば社員や義母に伝わらないようにするのはまず不可能ですね。

妻としてとるべき道は、これを理由にして離婚か、出所を待って連れ添うかのいずれかでしょう。
妻自身が、その行為を許せるか否か。それ次第でしょうね。
ただ、お子さんがいらっしゃるなら、その子の事を最優先に考えて欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

盗撮は犯罪ですよね。ありがとうございます。

妻として、自分に落ち度がなくともそういう境遇(犯罪)を犯した夫に対して、自分を責める気持ちがあることを夫に伝えたらどうでしょうか?例えば、夫のマスターベーションを目撃したらあなたはどうしますか?夫を責めますか?盗撮は犯罪ですが、あなたの対応次第では犯罪ではなくなり、あなたの対応次第で更生できると思いますが。

更生できれば社内の女性社員に告知する必要もない。まして義理の母親に告知する必要もない。すべては妻であり唯一の目撃者であるあなた次第。悪いことをしたから、皆の前で懺悔するのは当然といったような、ありきたりの対応では妻として失格ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

社員といっても少ない数人の会社なので、女の子がそのまま夫と一緒に働いていていいのかと思い悩みます。盗撮というのは性癖といいますし、直るのかどうか・・・・参考になりました。ありがとうございます。

まず、冷静に考えてください。

本当にご主人がなさっている行為ですか?盗撮系のサイトなどからダウンロードしてきた動画ではありませんか?
怪しいサイトを放浪していると「盗撮」という枠でパンチラだ排泄だというものは釣りでよくあります。
質問者さん自身カメラを見つけてしまったんでしょうか?

上記がもしもカメラなど決定的な証拠の場合は将来を考えましょう。
ご主人がなさった行動を質問者さんは許せますか?それによりけりでは最初に「警察」への連絡という考えもあります。
何か質問者さんが行動し、証拠を隠滅されてしまえば手の出しようがありません。
ご主人のお母様も息子がそんなことをするなんて信じないでしょう・・・。(普通ならば

そして何も知らない女子社員の方にはとりあえずは秘密にしましょう。警察関連へ連絡した場合は少なからず会社内の調査、重役への連絡は入ります。そこから漏れてしまう可能性は十分に考えられますが、出来れば知らないに越したことは無いでしょう。

また、重要なポイントとしてご主人は盗撮された内容を販売行為を行っていないでしょうか?
盗撮は趣味で行う人間と営利目的で販売する2タイプいるはずです。もしも販売ならば身内で解決という考えはまず辞めましょう。ネットワーク上にどのような通販サイトを作成しているかわかったものじゃありません。そして質問者さんのような女性にそれを探し出す技術はまずないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

販売目的ではありません。たぶんその女の子のことが好きなんだと思います。最悪ですね。ありがとうございます。

二人で話して辞めさせる

辞めなければ警察へ

第三者に知られれば
義母も主もハジをかきますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

天井排気口にカメラを仕掛けて、どこまで、何が見える

と考えるのが普通ですが、病気ですな
新聞ネタになったら本人は自殺もんですよ
すみやかにやめさせれませんか
二度ししないと誓えば、大げさにしないで
そのまま過ぎてはどうですか
特に損害、被害を与えたわけでないし
身うちの恥は世間に知られたくないのは人情です
世間にバレたら家族もただですみませんよ
    • 0
この回答へのお礼

病気・・・そうですね。病気ですね。ありがとうございます。

夫が公務員で管理職をしている主婦です。

夫の元の部下で痴漢行為をして免職になった人がいました。その方の奥さんも職場がもと同じだったので、大変奥さんに同情しておりました。

義母さんですが、まず夫婦で解決できる方がいいと思います。

相談者さんが軽犯罪者であるご主人をこれからも受け入れていかれるかどうかで対応は異なると思います。

もし私だったら夫にやめるように言います。しかしどうしてこのことが奥さんにばれたのでしょうか?

被害者の方に知らせるより加害者のご主人にやめさせるのが筋でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やめさせることができればいいのですが・・ありがとうございます。