アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを高速化をしたいんですが、フリーソフトの数が多すぎてどれが良いのかわかりません。
オススメの、フリーソフトがあったら教えてくださいm(__)m

 スペック
  Windows7 HDD 1.5TB
  CPU Intelcorei7 メモリ 6GB

お願いします(ToT)/~~~

A 回答 (6件)

ソフトウェアによる高速化には期待できません。


マシンをきちんとチューンして速く走れるようにしましょう。

HDDは単発のようですが、これを双発にしてRAID 0にするか、
HDDの代わりにSSDを使うと速くなります。

Core i7(不正行為でがっぽり稼いだ会社の製品)が
どれくらいの耐性があるのかはわかりませんが、
まずはノーマルの冷却系のまま、2割程度のオーバークロックを
行いましょう。

それでもまだ速度面で満足できない場合は、
冷却系を強化してください。
具体的には水冷ユニットを組み、とりあえず熱媒は冷水として、
摂氏10度くらいの冷却を行いましょう。

水での冷却ではイマイチ、ということならば、
エチレングリコールを使いましょう。
これはカー用品店に行けばいくらでも手に入ります。
これを使えば摂氏0度~摂氏マイナス10度くらいまで冷やすことができます。
ただ液体の粘度が高いため、ポンプにかかる負担が大きくなります。

マイナス10度くらいの冷却で不満が出るようでしたら、
生ビールを提供するときに使う液化炭酸ガスをお使いください。
これならば摂氏マイナス90度くらいまで冷却できます。
うまくいけば、定格の2倍程度のクロックまで回すことができますよ。

定格の2倍程度では満足できない、というならば
液体窒素のご利用をオススメします。
適量の液体窒素を容器にとって、冷却系に流し込んでください。
窒素の沸点は摂氏マイナス195度です。ここまで冷やせば
半導体はものすごく自由になれます。
うまくいけば、通常の3倍程度の速度に達することもあるでしょう。

CPUを速く回すためには、冷却も必要ですが、電源の強化も必要です。
いわゆるカツ入れを適切におこなってください。
カツ入れを不適切に行うと、CPUが燃えてしまいますので
安定度の高い電源ユニットをお使いください。

CPUが燃えてしまっても、深く悲しまないでください。
CPUなんて消耗品。5本や10本燃やしたからといって恥ずかしいことではありません。
むしろ、CPUを燃やさないように配慮しすぎる方が恥ずかしいことなのかもしれません。
飛ばしたCPUの数は、勲章の数みたいなものです。
闘いには損失が付き物です。損失を恐れて勝利を得るなど、そんな都合のよい話は
この世のどこにもありません。

いずれにせよ、マシンの高速化は、コンピュータの利用において
最も大切な行為であり、唯一の価値ある行為です。
文章を作ったり、会計を行ったり、ゲームをすることなどは
コンピュータを無駄に稼働させているだけに過ぎません。

1000分の1秒、あるいは100万分の1秒でもタイムを縮めたい、
そう思うこと、その想いを実行に移すことだけが、コンピュータの正しい使い方なのです。

冗談みたいな話だと思いますが、このような積み重ねが
コンピュータの値段を下げ、性能を上げてきたのです。

さあ、あなたも限界に挑みましょう。
世界は挑戦する人を求めています。
心の中に青空を満たして、一、二、とかけ声をかけたら出撃あるのみです。

貴君のご武運を心より祈ります。
    • good
    • 5

ANo.5の補足、


RAID 0(ストライピング)は2台からですが、4台、8台のほうが速い。
高速化のボトルネックは、HDDなのだから、そこを重点的に、高速化する。
SEAGATEのST3146356SS (146GB 15000 SAS)平均価格約25,000円を8台で、
ストライピングを組む。
このHDDは、重量もあり、信頼性は良いですよ。
SSDも、ネックのシーケンシャルR/Wが、ストライピングで速くなるから、
これからは、良いと思います、まだ信頼性が?

ソフトで高速化なんて、見せかけだけですよ。
錯覚で、早くなった気がするだけ、ベンチマークも取ったことのない、
初心者を騙す、ソフトです。

とりあえず、同じHDDを、もう1台、購入してストライピングを構築してみてください。
すでに、RAID 0ならば、もう2台、購入して4台で、ストライピングを構築。
確実に、高速化します。
    • good
    • 1

って言うか、そのスペックでまだ足りませんか?それだけのPCを持ってしても遅いなんて用途は、かなり限られますよ。

多分、「なんて贅沢言ってやがるんだ!?」って思った人が絶対いるでしょうね(笑)。いったい何をやっていて遅いのか、それをはっきりさせましょう。じゃないと答えられません。ただ、いわゆる高速化ソフトなどが効くのはソフトの起動時間短縮とかだけで、処理速度そのものを上げることは不可能なため、その遅いと言っていることに対しては全く通用しない予感はします。
    • good
    • 1

http://www.google.co.jp/search?q=windows+7+%E9%A …

メモリは6GB載っているのなら、今現在ではこれ以上積んでもほぼ無意味。高速化にはつながらない。
    • good
    • 0

高速化するようなソフトはおかしくなるリスクもあるので、自己責任で使用したほうがいいと思いますが。

    • good
    • 0

ソフトを使えばそれだけPCは遅くなると考えるべき!



だってそのプログラムを走らせるために
そのぶん働かなくちゃいかんだろ!

早くしたいなら 無駄に動作しているソフトを停止して
物理メモリーをアップするほうが先だが、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!