プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話やYahooオークションの参加費など、毎月クレジットカードで支払っているものがあります。そのクレジットの有効期限が今年の9月です。
更新されたカードが家に届いたら、携帯電話会社やYahooに出したクレジット情報の有効期限の欄を変更しないといけないのでしょうか?それとも有効期限が切れて何もしなくても、番号は同じわけだから、今まで通り引き落としされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

変更しなくて大丈夫です。


別にカード番号は変わりませんし、カード会社の方で、
有効期限が切れるか、
有効期限前でも、新しく届いたカードを使用した時点でその新しいカードを「正」として処理してくれますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました\( ^o^ )/

お礼日時:2003/07/17 20:48

通常は、クレジットカードの更新時には新しいカードが送られて来ますが、カード番号は変更されません。


従って、自動引き落としになっている先への連絡は必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました\( ^o^ )/

お礼日時:2003/07/17 20:48

長年にわたって、カードである保険料を支払っているの


ですが、カードが更新されたからといって変更したよう
な記憶はありません。

何もしなくても従来通り、引き落とされます。
・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました\( ^o^ )/

お礼日時:2003/07/17 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!