プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード2007のトレーニングで演習開始ができない。
ワード2007のトレーニングにある演習で、【wordで演習開始】ボタンを押しても、次のようなメッセージが出て、演習ができません。
『もう一度実行してみてください
 この演習ファイルのダウンロード中にエラーが発生しました。原因として、ネットワーク エラー、サ ーバーがビジー状態、サーバーが使用できない、またはハード ディスクの空き容量不足などが考えら れます。

ネットワーク接続とハード ディスクの空き容量を確認してから、ブラウザの [戻る] をクリックし、 もう一度試します。』

ちなみに、ネットには繋がっておりますし、ディスクの空き容量も26Gほどあります。
また、クッキーを有効にしても開始できませんでした。

どのように処置したらよいでしょうか。ご教示ください。
当方パソコン初心者のため、わかりやすいご説明をお願いできれば幸いです。

A 回答 (3件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

あらゆる、ファイァウォールを無効にしてブロック解除してください。

プラグインのトレーニングができると思います。

ご参考まで。
    • 0

あらゆる、ファイァウォールを無効にしてブロック解除してください。

プラグインのトレーニングができると思います。

ご参考まで。
    • 0

セキュリティーソフトを全部、ブロック解除してください。

そうすれば、プラグインのトレーニングができると思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

monta47様
早速のご回答ありがとうございました。
しかし、windowsのファイァウォールを無効にし、通常使っているnorton360のファイァウォールを無効にしてやってみましたが、残念ながら開始できない状況です。
ちなみにOSはVista Business sp2、officeは word2007 sp2
です。