アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

改造ポケモンをGTSで受け取ってしまったのですが

捕まえた日がかなり先の未来で
「Lv100のときなんとか道路(忘れました・・)でであったようだ」
とかいてあったので、自己判断ですが改造だと判断し
改造ポケモン対策サイトをめぐった所「すぐ逃がしたほうが良い」と書いてあったので
すぐに逃がしました。
あるサイトさまで「改造ポケモンの持ち物をバックにいれたらバックの持ち物全て消したほうが良い」
とかかれていたのですが
もしかしてボックスにも同じことはいえるのでしょうか?
私はすぐにボックスに転送してしまったのですが、全てのボックスのポケモンを逃がさないといけないということはあるのでしょうか?
折角頑張って捕まえたポケモンたちを逃がすのはすごく悔しいです・・。
改造ポケモンに出会ったのははじめてですし、あまり専門的なことがわからないので、すごく焦っています。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ボックス内のポケモンまで逃がす必要ないと思いますよ、たぶん。

「たぶん」としか言えないのが申し訳ないのですが、私もGTSで何度も改造ポケを受け取りました。
でも改造だと分かったらすぐ逃がしているので現時点ではROMに影響は出ていません。
質問者さんのように、手持ちに空きがなくて、ボックスに入ってしまったポケモンも
あったかもしれませんが、改造はすぐ逃がしてしまうのでわからないですけど、おそらく大丈夫ですよ。
(個人的にはバッグ内のアイテムも処分する必要はないのではないかと思っています。)
    • 1
この回答へのお礼

とても安心しました^^;一時はどうなるかと
すぐに逃がしてよかったです
ご回答ありがとうございました!

改造ポケモンを所持しているだけならば、

おそらくゲームデータには何も影響はでないと思います。
とりあえず、早く逃がすことと、
改造ポケモンを受け取らないためにもGTSの使用を控えることをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

受け取ってボックスに転送してからすぐ逃がしたのでよかったです
GTSは当分控えます・・^^;
ご回答ありがとうございました!