プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国へのゲームソフトを持ち込みについて
私は会社員をしているのですが、8月半ばから中国に半年ほど海外出張に行くことになりました。
出張先は上海から車で2時間ほど進んだところで近くになにもない田舎らしいので、
自分の趣味であるゲームを持って行きたいと思うのですが、持ち込めるソフトの数は何本までといったことは決まりはあるのでしょうか?
あまり大量に持って行くと販売目的などと思われ空港で没収されてしまうんじゃないかと会社の同僚に言われました。
実際そういう規制はあるのでしょうか?海外は初めてで何も知りません。
そういうのに詳しい方、教えてくださいお願いします。
ちなみに持っていくゲーム機はPSPで、希望は5~6本です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

5~6本ならば、正規品ならば没収することはあり得ません。

ただ、箱などに入っていると販売を疑われることもあるので、出してまとめて袋などに入れて持って行った方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

返信おそくなってすいません。
没収されることがないなら安心ですね。
箱からは出してケースにでも入れて持って行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

初めまして、中国上海に住んでいる。

上海にゲームソフトのレンタルショップが沢山あり、非常に便利です。日本より上海のゲームソフトが安いし日本語版もありますので、一本だけ持ってきていいです。
何か困ることがあれば、応援いたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上海にゲームショップがあるんですね。
ただ上海から車で2時間と少し遠いのと、現地の言葉がまったく話せないので、そこまでたどり着く自信もなく、いつ買えにいけるかわからないのであらかじめ持って行きたいと思っていたんです。
でも機会があれば立ち寄ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。