アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-R聞けますか? 聞けません>< ケンウッドのDPX-5000です

周波数特性:10Hz~20kHz(±1dB)
S/N比:93dB(1kHz)
ダイナミックレンジ:93dB
ステレオセパレーション:85dB
【カセット部】
ワウ&フラッター:0.08%(WRMS)
周波数特性:25Hz~22kHz(±3.0dB/70μs)
【FM部】
受信周波数範囲:76.0MHz~90.0MHz(100kHzステップ)
【AM部】
受信周波数範囲:522kHz~1629kHz(9kHzステップ)
感度:28dBμ
【EQ部】
イコライザー中心周波数:60,120,250,500,1k,2k,4k,8k,16kHz
可変範囲:±12dB
【オーディオ部】
最大出力:40W×4
定格出力:26W×4(4Ω,1kHz,10%THD)
プリアウトレベル:1500mV(FM/10kΩ)
【共通部】
電源電圧:14.4V(11~16V)
最大消費電流:0.9A
埋込寸法:178(W)×100(H)×155(D)mm
質量:3.1
焼いたのに聞けないです。市販のCDは聞けます。家の古いデッキでも聞けました。(数台確認全部OK)

どうでしょおうか?

A 回答 (5件)

なんとも言えませんが


DPX-5000とメディアの相性だと思われます。
CD-Rのメーカーを他のメーカーに変えて
焼きなおしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニー SUPREMAS CD-R700MB
・・・・・・・
1倍で焼いたり><最高速で焼いたり・・・MP3か!wと思い焼き・・
全部失敗・・・MP3においては自宅のラジカセでも無論音無し君です><

んうああああああああああああああああああああああああああああってなります。・・・・

お礼日時:2010/07/17 08:06

はじめまして。



プレス製品を100とするとCD-Rのレーザー反射率は70~90となります。
なのでオーディオCD規格でCD-Rに書き込んだとしても、機器の方が正式にCD-R/RW対応を謳っていない限り再生できるかできないかは「運」となります。
当たれば1985年製のCDプレイヤーでも再生できます。
同じ機種でも多少バラツキはありますし、使用CD-R次第の場合もあります。
太陽誘電製のCD-Rを使用して、音楽CD作成時にできるだけ低速で書き込んだCD-Rがダメならば、その機種ではほぼダメでしょう。
スロットインタイプのカーナビのCDドライブは正式対応していないとほぼ全滅との話は聞いたことがあります。

DPX-5000で検索するとこんなブログがありましたよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/555552/car/4 …
文章の一番最後に注目。

この回答への補足

CD-R読んだんですよ TDKの6枚中5枚も・・・それも8年前くらいの・・・・・

テレサテンがんがん聞いて確認済みです。 TDKじゃないとだめなのかな・・・8年前何処で買ったか

覚えていません。寝ます。 悔しいです!

補足日時:2010/07/17 08:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽誘電に希望を・・・・ それにしてもこのブログ・・・最後の行・・・当分はこれで十分。510、550と機能はほとんど変わらないが意味のないスペアナが多い。スペアナは510が良かったがCD-Rを読まないのが難点。

なんというめでたいお言葉・・・チャイルドシート買って昭和のラジカセ乗せて走るしかないようですね

太陽誘電・・・ソニンはもう大嫌い!!!マクセル不明?外国の安ものさらに嫌!!!!

太陽に全てを賭けて見ます。1倍やっちゃいます。でも・・・昭和のデッキではガンガン鳴ってますがね

おまけに・・・アイチューンズカード買った意味ないじゃんか・・・・

お礼日時:2010/07/17 08:23

「音楽用CD-R」を使用していますか?。


古いCDプレイヤーやラジカセでは、「データ用CD」との区別もないですが、最新のステレオでは厳密に音楽用CDでないと再生できないことがあります。

この回答への補足

>>>>>>最新のステレオでは厳密に音楽用CDでないと再生できないことがあります。

 まじっすか?はめ込みじゃないですか?

 というか最新のステレオじゃないです・・・・おそらく相当古いと・・金がなかったので腐った車買っ
 
 たついでにきたので・・音楽用CD-Rですか・・・機械側が認識するんですかそれいれると・・

 少し寝ます。 明日まで・・・><

補足日時:2010/07/17 08:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやめてぇぇぇぇっぇぇ音楽用って無駄に高いだけの糞商品じゃんかよん!

しかも僕のオーディオって腐ってるくらい古くてしょぼい中古車にセットでついてきたおまけです><

CDデッキ担いで運転したら前が見えません。 Ipodも無い。 歌覚えて歌いながら走れと・・・

誰か教えて下さい。お願いします。イケ面さん。お願いします

お礼日時:2010/07/17 08:19

家庭用と業務用のCDレコーダーと音楽用CD-Rを10年以上使用していますが、音楽用CD-Rでないと再生しない機器は見た事がありません。

家庭用CDレコーダーは音楽用CDメディアしか録音出来ないという縛りはありますが、これが再生時にも適用される事は無いと思います。

書き込み時に不具合があったりデータ用CD-Rが粗悪品でない限り、CD-DA方式で録音されてファイナライズ完了したCD-Rの再生は、CD-R・RW再生対応のドライブならオーディオCDとして認識され、音楽用・データ用・両方とも再生出来ます。

DPX-5000のレーザーピックアップがへたってきてレーザー反射率の低いCD-Rメディアの情報を読み取れなくなった結果なのではないかな、と思います。ピックアップのクリーニングが出来ないか調べて、駄目ならドライブ交換を視野に入れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃厚な専ですね・・・しかし家族の車でも実験しましたが・・・一応エラーになる前に演奏など流れました。

僕のは入れた途端NGです>< 買いかえですか・・・><

お礼日時:2010/07/17 10:31

何で焼いたんですか?



 パソコンで焼くとmp3形式で記録されますから、市販のMP3に対応していないオーディオでは再生できません


市販の音楽が入ったCD-ROMはオーディオ形式で記録されてますので、再生されます、パソコンでも再生できます。


DPX-5000はMP3が再生できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーディオCDで焼きました。
アイチューンズです><

お礼日時:2010/07/17 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!