プロが教えるわが家の防犯対策術!

蚊をよく見かける時期になりました( -_-)
最近、3日連続で白黒のシマ蚊に刺されまくっています。

 1回さされると1週間以上はかゆいのですが、
市販薬で蚊のかゆみによくきくおすすめの薬を教えてください。

A 回答 (6件)

キンカン、ムヒ、ウナコーワが御三家だと思います。



私のお勧めは、香港の「タイガー・バーム(虎標萬金油)」です。
効き目は強力で、肩こりや筋肉痛、眠気覚まし、蚊以外の、ハチやムカデなどにさされた場合もよく効きます。

黒と白があり、日本では黒は売ってません。
白は日本にも輸入されていますが、現地で買ってきたもの、特に黒は、日本で許可されていない強力な成分が含まれていているので、さらによく効くとの噂です。
    • good
    • 1

こんにちは!


私もウナコーワクールがお勧めです。
塗ると冷たくなってかゆみを忘れます。
従来のかゆみ止めは最初はスーとするのにその後カーと暑くなってしまったけれど、クール系のかゆみ止めは冷たいままで気持ちいいです。
今さっき、蚊に4箇所刺され塗ったところですが、もう全然かゆくないですよ!
    • good
    • 3

私も#2の方同様「キンカン」ですね。


ムヒとか他のものより効きます。(気がする?)
私はまず刺されたところを爪で潰したり絞るようにして
からキンカンを塗ります。
ヒリヒリ(ジリジリ?)してきます。
これがまたいいのです。
    • good
    • 1

薬ではありませんが毒液を体外に吸い出す「ポイズンリムーバー」を使うとかなり痒みがなくなります、


使用説明書には直接カップを当てて吸い出す様になってますが、
安全ピンや縫い針なんかでチクチクと刺された部分を軽く差し(皮膚1枚だけの感覚で)てから、
血と共に毒液を吸い出してから、
ムヒとかを塗ると痒みがすぐに引きます(ラナケインでもOK)、
ニ~三日してもまだ痒みがあるなら赤くなっている部分(ここに毒が溜まってます)を再度吸い出します、

それと刺されたら指などで掻き毟らず(掻く事で毒液が拡散するので腫れの引きが遅れます)すぐにポイズンリムーバーを使う事ですね。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~riplimai/remover.htm
    • good
    • 2

私の一押しは「キンカン」です。


キ~ンカ~ン塗って~ま~た塗って~♪
キンカンにはアンモニアが入っているので、刺されてから数回塗ると痒くなくなり、ぶり返しが有りません。
    • good
    • 2

ウナコーワクールはいかがでしょうか。


「かゆいところは~ど~こ~♪」のCMで話題の商品です。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/2t20030605 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事