10秒目をつむったら…

自分は人と話す時、好きな音楽と聞かれて、バンプオブチキンと答えると、右のギターの人(増川弘明)に似ていると言われて、なぜかイジメられてしまいます。理由は、人気を得たからだそうです。自分では、似ているとは思わないんですが…。どちらが悪いんでしょうか?向こうがイジメの理由にしているだけでしょうか?もう好きな音楽は、「ない。」と言った方がいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

そのイジメている人間はサイコパスですね。

サイコパスとは良心の無く損得勘定が激しい人間の事です。
今回のケースだと、あなたはそのギターの人に似ている事で得をしてしまったと思われたのでしょう。
そしてそのサイコパスの評価が相対的に下がったと感じているようです。

なのでイジメの原因は相手がサイコパスであった事と、あなたがギターの人に似ていて得をしてしまったという事です。

解決する方法は奴隷として相手の言いなりになるか、全く関わらない事のいずれかです。
どのみち言いなりになったとしても金品の要求等をはじめるでしょうから
関わらない方をお勧めします。

あとサイコパスについてはネットにいくらでも情報があるので調べるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしても似ていることをネタにされたくないのであれば、BUNPが好きだと言わないようにするしかないでしょう。

相手が相手ですから、仕方ないと思います。
もう、誰も聞いたことのないような洋楽のアーティストの名前でも言っておけば、誰もつっこめないとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

どうしても似ていることをネタにされたくないのであれば、BUNPが好きだと言わないようにするしかないでしょう。

相手が相手ですから、仕方ないと思います。
もう、誰も聞いたことのないような洋楽のアーティストの名前でも言っておけば、誰もつっこめないとおもいますよ
    • 0
この回答へのお礼

大塚愛とかいえば良いと思います

• 0
この回答へのお礼

>自分は人と話す時、好きな音楽と聞かれて、バンプオブチキンと答えると、右のギターの人(増川明)>に似ていると言われて、なぜかイジメられてしまいます。

それは、相手が相談者さんが「意識」していると思い込みをするからではないかとかんじます。
    • 0
この回答へのお礼