プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盗撮で捕まりました。
昨日ショッピングモールで紙袋にiPhoneを入れて女の子の周りをウロウロしていたら、警備員に取り押さえられ、警察に引き取られました。
警察の方が「被害者の方が被害届けは出すそうなので、署で話を聞く」言われ、ショッピングモールで現場検証をし、警察署に行きました。
撮影した動画は確認していないのでどのような映像が映っているかわかりません。
撮影状況や撮影器具の説明、私の写真撮影、指紋採取、撮影器具の押収が行われました。
最後に管轄警察署長宛の上申書を書いて終わりました。

初犯で身柄引受人が迎えに来るということでその日のうちに帰りました。

「本当なら現行犯逮捕だぞ。」
「後日連絡するので、あと1回来てもらうよ」

と言われたのですが、逮捕されていますよね?
あと1回出頭して終わりなのでしょうか。

ほんと後悔してます。

A 回答 (2件)

逮捕は次回の出頭時に解ると思います、


誠実に対応し、相手側に本当に誠実に対応する事で、示談などに
出来る可能性もありますが、どのような状況になるのかは、
次回の出頭時に解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

次回出頭時にわかるのですね。
被害者の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どんな状況になっても誠実に対応したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/19 19:42

 動画ですねしかも紙袋に隠して撮影、写真だったら初犯ということで書類送検だったのですが動画は悪質ということで逮捕拘留、懲役3年以下となります。



今更反省しても遅い、ってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

都の迷惑防止条例には1年以下の懲役、または100万円以下の罰金とありますが、逮捕拘留・懲役3年以下と断言されるということは、迷惑防止条例違反以外の罪になるということでしょうか?

今は家に戻り、普通に仕事にも戻っているのですが、後日出頭後に拘留されるのでしょうか?

こういうことには全く無知なもので申し訳ありません。

お礼日時:2010/07/20 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!