海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

緊急!教えてください。WINDOWSのCDから起動し、修復をしたいのですが、CDから起動しません。
起動順序にCDドライブがありません。PCは日本HP社製のデスクトップです。OSはWINDOWS XPです。何か方法はありませんか。ちなみに正常起動もセーフモードでの起動もしません。WINDOWSのCDで
修復を行ってください。とメッセージがでるのみです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> WINDOWSのCDで修復を行ってください。

まず、落ち着いて…

Winedows.CD-ROM をCD-ROM(DVD-ROM)ドライブに入れて、
PC の電源ボタンを長押し、一旦電源を落とします。
再度、電源ボタンを今度は、軽く押し込みPC を起動します。
起動する際、ドライブ・トレーは、吸い込まれるので放置して
後は、画面支持に従って下さい。
    • 0

BIOSの起動順を選択する所を、落ち着いてみてください。

CD/DVDドライブの型番が書かれていませんか。
最近のBIOSは取り付けドライブの型番を読み込み、それを表示するようです。それを起動順のトップに持ってくればよいのです。
私もみられず、焦ったことがあります。
    • 0

機種名を書いたほうがより詳細な助言が得られると思います。

一般的には、起動したときに、F2やF10を押すとBIOS設定画面に行き、そこで何から起動するのかを選ぶようになります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。機種は日本HPのデスクトップPCで型式はdx2000 STです。
BIOSや起動メニューも確認したのですがUSBドライブやハードディスク、フロッピーディスクしか選択に
ありません。まさかFDDからしか起動できない機種かも知れないと、ただ今、復旧して、HDDを
他のPCにデータをコピーしているところです。

• 0