プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください…。家にいるのが辛いです。(厳しい意見はやめてください。)

過去にこんなことがありました。(読んでください。お願いします。)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6015804.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

2週間ほど前、学校での様子がおかしいのに気づいた担任の先生が
学校に自分の両親を呼び出したそうです。

しかし、それからも親の態度は全く変わらず
僕がしんどくて学校を休んだ時、携帯を取り上げたり、怒鳴ったり
休みの日に寝ていたら「だらだらするな」と言われたりしました。

学校に行っても理解してくれる先生はいなくて、「学校」と「家」
今は行けていない部活の3つに追い詰められて凄く苦しいです。


昨日、苦しくて耐えられなくてそれでも明日の用意をしようと思って
数学の夏休みの宿題の冊子を探していました。

でもいくら探しても見つからず、探せば探すほど「親に捨てられた」と思いこんでしまって、
イライラが抑えきれなくなって数学の教科書と単語帳を破り捨ててしまいました…。

物音がするのに気づいて母親が自分の部屋に入ってきて「なにしてんの!」、「どうするの!」
といいながら部屋を去って行きました。

その夜、
親に顔を見せるのが怖くて、両親が寝た後にお風呂に入って寝ようとしました。
でもやっぱり寝れなくて、鼻が詰まったりしていたので、携帯みたりして眠れるのを待っていました。

「もう遅いから寝よう。明日またしんどくなければ学校に行けばいいや。」と思って部屋を出てトイレに行ったのですが
そのときすでに夜中の1:30ごろだったので、こんな時間にトイレの水を流したら、
また「いつまで起きてるんだ!」「夜寝なかったらまた朝起きれなくなって学校休むだろ?」とか言われるのが怖くて
わざとトイレの水を流さなかったんです。

そうしたら、部屋に戻った後、トイレの水を流す音が聞こえました。
この時「自分は見張られている。携帯も学校の様子も家の様子も全部監視されている…。」という気がして
怖くなって、そのまま4時ごろまで眠れませんでした。

翌朝、今日から夏休みは毎日補習授業があったのですが
母に「学校休む。」と言って休みました。
その後もすぐに眠れず、修学旅行で自分が迷子になる夢を見たり、悪夢を2つほど見たのを覚えています。


しかし、母は学校に電話することもなく
昼の1時ごろ自分の携帯に学校から電話があったことを知りました。
無断欠席すると校長先生に叱られるという先生の言葉を思い出して、はっとなって携帯のメールをいじってみると
「通信中」エラーになってて。携帯の通信機能が使えなくなったのがわかりました…
夜中に自分が心配したことが現実になったのを見て

「また怒鳴られる」「もう病院に行く26日まで持たない」「病院の先生もわかってくれないかもしれない。」と、もう辛くて耐えられません。

勝手なことばっかり書いてすみません。
思ったことや出来事を自分の中の全部の力で書きました。
多分今日父が、仕事から帰ってくればパソコンも取り上げになり、また怒鳴られる…。
ここに相談して今文章を書いているときも「お前がこうしないから悪いんだ!」「お前が甘えているだけだ!」という回答がつきそうで恐ろしいです。でも相談せずにはいられませんでした。

誰か助けてください…。もう家には居られません。
死ぬしかないんでしょうか。

A 回答 (4件)

苦しいですよね。


でも絶対に死なないで。

病院に行ったらお医者さんに今の状況をよく話してみてくださいね。
言えなければメモを書いて渡しても良いですよ。
絶対に理解してくれる人はいますから安心してくださいね。


お父様もお母様も、すぐに理解するのは難しいと思います。
心の問題はなかなか理解されにくいので。
でも大丈夫ですよ。
少しずつでも良いから今の気持ちを話してみるのも良いでしょう。
「死にたいぐらい辛い」と打ち明けてみては?


ご両親も病院へ行くことを認めてくれているのですよね?
学校だって休ませてくれているし。
少しは理解しようと努力されていると思いました。
お父様もお母様も、どうしたら良いのかわからなくて焦ってしまっているのかもしれませんね。


頑張りすぎたんだよ。
もう少し休んでも良いと思う。学校も部活も休んでも良いんですよ。
まだまだ人生長いんだし、少しぐらい休むのは悪い事じゃないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りの環境が自分に合ってないみたいです。

病院に行って自分だけ楽になっても、周りの人が厳しかったらきっと辛いと思います。

お礼日時:2010/07/22 00:56

ごめんなさい、私の哲学


>一つ哲学を言います。
>人生において
>不幸なのは、願いことがまったくかなわない人
>しかし、もっと不幸なのは
>願い事がすべてかなった人

一時期同じように考えていました、今は
幸せな人:幸せを感じ取れる人(一番目に生きている事自体幸せ)
不幸な人:幸せに気が付かない人、よそ見ばかりする人
    • good
    • 0

全部読ませて貰いました、私の感想です。


神経過敏が神経過敏を呼び起こし助長しているような気がします。

心を入れ替えてみませんか?世の中、周りの人への見方を自分で変えるのです。(心理学ですよ)
自分の心に「ありたい自分」を言い聞かせます、自分の文章にして下さい。
例えば
「自分の限りない可能性を信じ、何事にも努力をし困難を乗り越える」

乗り越える努力が必要です、周りにわかって貰えないもどかしさを感じる前に自分で何とかする努力(今迄したのでしょうが)をするしかありません。
心の入れ替えを是非試してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/22 00:51

なるほどね。


大丈夫、あなたを攻めたりはしないからねっ
これをみて思った感想は、あなたの場合は、
まわりの環境があなたにあっていないような感じを受けましたね。
日本では、精神的なケアをする人が少なすぎますね。
セラピーなどがもっと普及して、たくさんの人がいれば
それだけの苦労や苦しみがあり、でもそれらを聞く人はいない
こういう問題を解決しようとする社会がないから、
あなたが苦しいと思うことがおおいのですよ。
なので、あなたが間違っているわけでも周りが間違っているわけでも
ないのだと、自分は感じました。

今を捨てて見る(気持ちだけでもいいからね)のもいいかなー
多分、考える時間だけはたくさんあると思うので、
学校が終わったりして、社会に出たとします
仕事する?いきなりのびっくり発想で
山で誰も知らない場所で、生活して、電気ガスなんてなく
川でサケでも取ってきて、焼いて食べながら月を眺めたり?
今じゃなくて未来を見てみると、少しは気持ちが楽になると思いますよ
それが現実ではありえないことでもいいんですよ。

一つ哲学を言います。

人生において
不幸なのは、願いことがまったくかなわない人
しかし、もっと不幸なのは
願い事がすべてかなった人

夢を持っているから人間なんですよー
なので、こんなことしたい、こんなことも(不可能なことでもOK)してみたい
想像するんですよ
がんばるんじゃなくて、常にマイペースね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/22 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!