アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年8月に購入をしたN○CのデスクトップPC(一体型)があるのですが、
突然電源が入らなくなりました。
それをサポートセンターに相談し、修理、点検をしてもらいました。
本日却ってきたのですが、再度電源を入れようとしたところ入りませんでした。
電源のコンセントの問題かと思い、違うコンセントに入れましたが、電源入らず、
違う部屋の電源を使用しても電源が入りませんでした。
ただ、サポートセンターからは電源は普通に入ったとの回答をいただいており、
非常に困惑しております。
家庭の電源コンセントが問題でPCの電源が入らなくなることは普通あるのでしょうか?
ちなみにPCの電源は入らないコンセントですが、他の携帯の充電器等は普通に稼動・・。

どうすればいいのでしょうか?
PCが使用できなくなると仕事に支障が・・・うう

A 回答 (7件)

腕でなおさずに口でなおす、それがN○Cのサポートセンターの方針のようです。

私も過去に利用してあきれかえった事があります。

メーカーサポートなんてどこも同じだって言えばそれまでですが。

で、回答らしいことも少しは書いておかないといけないでしょうから・・・

この時期エアコンの使用等によりコンセント電圧が下がる傾向があります。
メーカー製PCのようにギリギリまでコストを削減しているというか
必要以上の良質部品を使わない製品はそういったところで動作不良が
発生したりすることも考えられます。
テスターがあれば一度コンセント電圧を測ってみるといいのでしょうけど。
90v近くまで下がっているのなら電力会社の営業所に相談した方がいいです。
また廻りに住宅が増えるのも電圧が下がる原因にもなります。
    • 0

3) 出張修理

出張修理を希望される場合、「121コンタクトセンター(フリーコール)」にお電話いただき、出張修理の手続きしてください。 当社が委託する協力会社の担当者がお客さま宅を訪問し、修理を行います。なお、出張料は、保証書等で無料と定められている一部の対象機器を除き、保証期間の内外を問わず、有料となります。また、離島の一部地域では、出張料とは別に出張に要する実費(交通費、宿泊代等)をお客さまにご負担いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
修理定款ですNECサポートコピーです
電話は書きません書くと暫くOKサポートて電話が妥当かどうかで回答が保留されますので

サポートに連絡 出張修理希望されては
保障期間内ですので、

勿論お客様側の落ち度なら有料になると思いますが
    • 0

>N○C

何故伏せ字に こういう書き方をするとまともな返答が
返って来ない場合があります、注意しましょう

他の方が言っている様に本体への電源コードは
しっかり奥まで差し込みましょう

筐体にもよりますが、本体背部に電源スイッチがあるなら、スイッチをONにして下さい

間違えないとは思うけど入力電圧切り替えは触るなw

電源を入れる前にキーボードは接続しましょう

接続してないために起動しない事があります(NECの仕様)

その他諸々は他の方たちの意見を参考にしてみてください
    • 0

伏字は禁止されています。

良くあるのは、パソコンの裏側でコードを差し込むところが硬くて置くまでささっていないと言うものが良く有りますね。

後は本体の電源は入れたけど、ディスプレイの電源を入れ忘れて、電源が入った事が判らなかったなんて言う話もたまにあります。

デスクトップでコードが外れるタイプは、結構硬い物が多いですが、その辺は大丈夫でしょうか?
    • 0

接触不良か何かで、メーカーで、たまたま電源が入っただけなんじゃないかな?

結局、修理せずに返しただけでは?
NECって、こういうの多いし。
私の知人も、修理に出しても直らなくて、メーカーと自宅をひたすら往復して、1年程掛かって、やっと直ったようですし。
    • 0

電源コードが内部で断線しているかもしれません。

特にコネクタの根本部分が断線しやすいです。

または、本体裏のスイッチはオンになっていますか?
「-」側がオンです。
    • 0

それは本体の故障でしょう。

さっさとNECサポートに送り返しましょう。

それからここでは伏せ字する必要はありませ。間違いの元になります。
    • 0