プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が外車に傷をつけてしまいました(汗)
こんにちは。初めての利用ですが、困っていますので回答をお願いします!!

先日、近所のショッピングセンターの外で主婦友達と話をしていた所、
女性の怒鳴り声が聞こえたので見ると、うちの娘(5)と友達の息子さん(5)が駐車場に停まっていた車に落ちていた石で落書き(絵や線や名前)をしていて持ち主さんに見つかっている所でした(汗

その場は平謝りし、修理代を支払う約束をしました。
石で付けた傷はボンネットと側面(ほぼ全面)だったのですが、FAXで送られてきた請求書を見て唖然です・・・。
どんなに高くても5万円くらいだと思ってたのですが、(以前、私のラパンを凹ませてしまった時に5万円だったので)請求額は72万円でした(汗)

凹みでは無くただの傷でこの請求額は高すぎですよね?(小さな子供がやった事ですし・・・)
相手の方は20代後半の(今風で水商売風)の女性だったのですがやはり怪しいでしょうか?

車は「ベントレー」という車らしいですが、傷を治すだけでこんなにかかる事がある物ですか?

A 回答 (51件中51~51件)

ちなみに質問の内容からすると側面がほぼ全面ということなので、修理するところは

・ボンネット
・フロントフェンダー
・フロントドア
・リアドア
・リアフェンダー(これは屋根から反対のリアフェンダーまでが一体のことが多いです)
になります。
これを全部傷を消して再塗装するとそんなもんです。

請求書にある業者さんに直接連絡して、何がいくらでどうしてこの金額なのかを聞いてもらうの一番でしょうが、子どもさんに何かの障害保険をかけてたら責任賠償保険が付いていることが多いのでそれを使ってください。
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
保険を使ってしまうと主人にバレてしまうので使わずに済ませたいんです(汗)
ホームセンター等で売っている傷消しのスプレーの様な物で消す事は、やっぱり無理なのでしょうか・・・?

←前の回答 1  2  3  4  5  6