アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨盤のずれと身長について

骨盤がずれてる中学生です。最近(3ヶ月くらい前)骨盤のずれを治しに整体に連れて行ってもらいました。そしたら足が痛くなり、何日かしたら治ったんですが、多分また骨盤がずれました。

骨盤のずれは身長の伸びに影響するんでしょうか?
また、睡眠に影響したりしませんか? いつも夜中の3時頃起きてしまいます(寝るのは11~12時)

A 回答 (2件)

>骨盤がずれてる中学生です。

病院(整形外科)でレントゲンを撮って、そう言われましたか?だとししたら、装具など必要な場合もありますし、正しい医学の下での経過観察が必要な場合もあります。行っていないのなら、まずは病院にかれてください。

>最近(3ヶ月くらい前)骨盤のずれを治しに整体に連れて行ってもらいました。

整体と言うのは無資格者ですがご存知ですか?彼らがよく言う「骨盤が歪んでいるから矯正が必要」というのはあれは嘘です。仮に10000歩譲って、本当に歪んでいるとしてもレントゲンを使わなければ絶対に分かりません。レントゲンというのは病院でしか撮れません。レントゲンが取れない彼らの言うことは、セールストークといわざる得ません。

どこか痛いないなら、整形外科(病院)に連れて行ってもらいましょう。
    • 0

骨盤ずれてるなんて誰が言うたんや。

整体屋のいうことなんかあてにしたらあかんで。だいたい骨盤がずれるてどんな現象なんや。そう簡単に骨がずれたりするかい。やつら何の資格もないくせに体が歪んでるとか適当なこと言いよるから。一度ちゃんとした整形外科にかかって診てもらったほうがいい。下手くそな整体屋に任せてたら体ガタガタにされるで。
    • 0