プロが教えるわが家の防犯対策術!

人口乾燥後板と板の間に入れた桟の跡が板の表面に残るが、残らない方法を教えてください、材料は杉材で、フローリングに使用。

A 回答 (4件)

3♯さんを見て「ああ、乾燥作業で材を積み上げる時の桟木」の話だったかと・・・


確かにDIYではないですが、それは同業者さんのノウハウなんでしょうね、私は門外漢だわ。
でも、フローリングなら塗装は別としても、サネ加工があるでしょうし、サンダー仕上げもするのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます、確かにDIYではないのですが、その道のプロの人が見てくれたらとおもい質問しました、お答えのとうり加工する前のことです、あのさんぎの跡が残り困ってます、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/24 13:49

桟は正確に 仕上げて有りますか?



積み上げに対して 本数が不足?

人口乾燥など プロの質問が

日曜大工では変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました、質問のないように誤りがあり大変申し上げなく思っております、日曜大工では無理がありました。

お礼日時:2010/07/24 13:39

板の間に桟を挟むということは中空になっている?それを床材として使う??


しかも杉板で?「人工乾燥後」???
床材として使うなら木口側は見えないはずですし、全く状況がわからないのですが・・・
机とか家具に使うなら木口テープを貼ればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、質問の内容に誤りがありました。

お礼日時:2010/07/24 13:53

厚い板を使う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、質問に誤りがありました。

お礼日時:2010/07/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!