アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[アダルトサイトの架空請求?]初めまして。フリーメールの迷惑メールを削除している最中、いきなり「20歳以上ですか」「業務用のパソコンではありませんよね」と言う内容がでたので、上記に当てはまるのでわけもわからずクリックし、ダウンロードをしますかと書いてあったので、これはおかしいと思い、いいえをおしたら、いきなりアダルトサイトの請求画面になりました。「http://www.a-cats.net/ctrl.php?c=top」と言うアダルトサイトにつながっていたようですが、当方のものかもしれないIPが書かれていて、何か気持ち悪い。何もわからないのに50,000円とか書かれていて、怖くなって、IPも会員番号もかかれていたのに、コピーもせずに消してしまいました。いきなり請求されるのが怖くて、不安です。もし請求してきたらどの様な対応をすればよろしいのでしょうか。

A 回答 (2件)

その手の情報は、ちょっとネットワークをかじったことがある人だったら簡単に入手できます。

で、IPアドレスからメールアドレスがわかることはありません。
というか、IPアドレスからは何もわかりません。
もちろん、あなたの住所や氏名なんかもわかりません。

ここの過去ログを調べてください。
同じような質問がたくさんありますので。
    • 0

無視でいいです。

書いてある通りだと、あなたは契約を承諾した行動してないので。。。
変なメールがきたら、そのまま、ごみ箱にポイで構いません。

この回答への補足

ディスクトップにこの様な画面が出ました。
ご登録に当たり、電子契約法に基づき、登録していただきまいた。
(1)トップページ(お好きな画面の選択)
(2)利用確認ページ(未成年ではないこと、料金が発生する事に承諾)
(3)最終確認ページ(錯誤防止の確認)
(4)動画再生(搭載との動画を再生されないと、当画像は表示されません)
(1)は自然に飛んでいて、(2)はわからず押していて、(3)には記憶が無く、(4)はいきなりダウンロードされていた状況です。メルアドとかは教えていないのですが、IPからメルアドが漏れるのでしょうか。

• 0