アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブリン・ロンドン・パリを周遊する際のエアチケットについて教えてください。
まだ先の事ですが、春休みを利用して小学生の子供と二人で上記の三都市を訪問予定です。
目的は
◎ダブリン・・友人に会う
◎ロンドン・・・・観光
◎パリ・・・・・・友人に会う
です。
合計10日間で予定しているので、各3日間程度(ロンドンは一泊でも可)になると思うのですが、
この場合、どんなチケットを買えば一番良いのか悩んでいます。
●例えばパリを拠点にして、東京→パリ往復チケットを購入し、アイルランドとロンドンへは
現地の格安チケットを買うか?
●あるいは、3都市周遊チケットを買うか?
周遊チケットは使った事がないので良く分からないのですが、例えばJALの周遊チケットを
買った場合、東京→パリへ到着後、アイルランドに向かうのはどこの航空会社になるのでしょうか?
日数に限りがあるので、できるだけ移動は時短で考えたいです。
英語はできるのですが、フランス語が全くダメなので、やはりブリティッシュエアラインか日系が
良いでしょうか?
お詳しい方よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

 なるべく手配の手間を減らすということであれば、JALまたはANAで、ダブリン行きのチケットを買うのがいいかと思います。


 そして、単純にダブリン往復にするのではなく、行きと帰りの乗り継ぎ地点(成田発の直行便の選択)をそれぞれパリとロンドン指定にし(どちらが先で、どちらが後でも構いません)、さらにストップオーバー(乗り継ぎ地点での滞在)するスケジュールを組みます。
 具体的には、

1日目:成田―JALまたはANA→ロンドン
2日目:ロンドン滞在
3日目:ロンドン―ブリティッシュ・エアウェイズまたはBMI(?)→ダブリン
4・5日目:ダブリン滞在
6日目:ダブリン―エールフランス(?)→パリ
7・8日目:パリ滞在
9・10日目:パリ―JALまたはANA→成田

 たとえば、ANAだと、直行便に追加2万円(税金や燃油サーチャージは別途)でダブリン行きをつけることができますので、現地の格安チケットを組み合わせるのに比べて、それほど高くはならないでしょう。

 パリあるいはロンドンから先の航空会社ですが、ブリティッシュ・エアウェイズやBMI、エールフランスなど、様々な場合が考えられます(JALまたはANAが乗り継ぎの契約をしている会社になるので、こちらで選ぶのではなく、日本発の航空会社次第と考えてください)。いずれの場合でも、基本的に英語は通じますので、あまり気にしなくていいです。どうしても心配であれば、ロンドン→ダブリン→パリという順番に回ることをおすすめします。言葉の不安なパリでは、日本への帰国便のチェックインカウンターであれば、日本人または日本語を喋るスタッフがいるはずですから。
    • good
    • 0

アイルランドに向かうのはどこの航空会社になるのでしょうか?



パリからならAFが使えるので日本からAFでパリ経由でダブリンに行けます。
この場合またダブリンから帰国なら良いかも???

オプジョー・チケットならロンドン入国、パリ帰国が出来ます。

日本からロンドンに入ればダブリンの便が多いです。
LHRからBMIとエアリンガスが出ているのでうまく時間さえ合わせれば楽でしょう。
この場合、ロンドンとダブリンは通しで予約も可能でしょう。 (トランジットでも滞在可能) 
安くするにはロンドンからダブリンにはライ・エアやイージージェットも使えます。(荷物が多いと割高になります。)
この場合、ダブリンからパリに飛ぶと時間的なロスが少ないでしょう。 

格安の会社はeチケットのため全てオンラインでチェックインまで出来ます。


ロンドンの滞在を2泊以内で良いということですから、到着日の翌日にダブリンに行くと楽かもしれないですね。
もう一泊すればロンドンの観光も出来ると。
ロンドンからダブリン行きの便はLHR以外からも多く出ています。
    • good
    • 0

JALで検索してみたら 東京→ダブリン→ロンドン→パリ→東京が可能です。

例えば一ヵ月後の出発日で設定すると、各都市2泊として、一番安いのは何とか7ですが、運賃17万+サーチャージ等4.3万円です。
JAL画面から 2都市以上型→3都市(地上移動なし)を選択し、日程を打ち込めばヒットしますよ。
この金額が高いのか、安いのかは分かりません。
途中は 当然外国系の会社になりますが 英語が分かれば(というか分からなくても) どこでも問題はありません。
    • good
    • 0

3都市を回りたいとのことで、少し工夫がいりますね。


とりあえず、日本→パリ→ダブリン→ロンドン→日本というルートで考えてみます。
逆の場合でもやることは同じです。

英語ができるとのことでしたら、
日本→パリ、ロンドン→日本の航空券を日本で手配し(往復の航空会社はもちろん同じ会社にしてください)、
パリ→ダブリン→ロンドンをアイルランドの航空会社aer lingusで手配するという手があります。
エアリンガスはアイルランドの国営航空ですが、
最近は格安航空のビジネスモデルを取り入れており、
大手と違って片道でも安く航空券を購入できます。
したがって、今回のような3都市を回るケースでもそれほど高くならずにいけるかと思います。
ただし、運賃の制限(変更・払い戻しができない)や荷物の制限等がありますので、
webページ内の規約はきちんと読んでください。

> 現地の格安チケットを買うか?

格安チケットは基本的に早く買えば買うほど安上がりですので、
今回の例では直前の手配になり高額になることが考えられます。
また、少ない現地の滞在時間を旅行会社周りに割くのはもったいないです。

> 3都市周遊チケットを買うか?

今回の例ですと、日本-パリ、パリ-ダブリン、ダブリン-ロンドン、ロンドン-日本の
4路線を全て直行便で結んでいるはコードシェアも含めて無いようです。
したがって、どこかの段階で乗り継ぎが生じるか、
別会社のチケットを手配する必要があります。

参考URL:http://www.aerlingus.com/
    • good
    • 0

>英語はできるのですが、フランス語が全くダメなので、やはりブリティッシュエアラインか日系が


良いでしょうか?

英語が出来るならエールフランスでも大丈夫ですよ。英語が通じます。

JALでパリだとその先は、ワンワールドでBAでしょうか。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/euro/cdg/cdg_ …

イギリスの航空会社はBAだけではありませんが・・・・。

欧州方面だと「2フライト付き・ストップオーバー利用」で、カバーできないところだけ格安航空会社利用、というのも可能かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!