アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子と女の子をもつ方で女の子の方が可愛いという方いますか?また女の子の良さって、可愛い服着せられる以外に何かありますか?
私は上が男の子、下が0才の女の子がいます。皆、両方いると男の子の方がかわいいよ、
女の子は、ませて口が達者、いじわる、女の子の友達関係が大変、同性だから育児(叱り方など)に気を使う、服装(おしゃれでないといじめにあい、かつ、ミニスカートだと性的にねらわれたり)に気を使う、結局は跡取になるわけでもなく嫁にいってしまう、祖父母に対しても男の子の孫の方がやさしいなど、ろくなことないきがします、最近は女の子が産まれたことで、罰でもあたった気がします、男の子ふたりの母がうらやましすぎて。男の子二人なら何も気をつかわず、悠々と生きられたのにとおもいます。

A 回答 (4件)

こんばんは。


私は6才(男)と4才(女)の母です。
男の子と女の子だと性格や育て方に違いはあると思うけど、二人共可愛いし、二人共同じように憎たらし事もありますよ(笑)
確かに、質問文の中にあった女の子の批判、『あー、わかる!』と納得できる事もあったけど、みんなそれが全てではないと思います。本当にそう思うこともあるけど、実際私は女の子の方がさっぱりしていて楽です。男の子は甘えん坊だけど、ぐじぐじすることが多いし…。って感じでどっちもどっちな気が…。
それに今では娘が嫁に出るというより、息子がお嫁さんの実家に入ると言う方も多いし(うちの辺だけかな?)、最後に頼れるのは娘だと言う方も…。
長々、よくわからない文で申し訳ないけど、とにかく私は二人共愛してます!
女の子なんていらないなんて思いません!3人目女の子なら欲しいと思うくらいです(笑)
周りの意見に振り回されず、のびのびと育てていきましょう!
    • good
    • 8

50代男性です。



女親は男の子、男親は女の子が可愛いというのが一般的傾向です。

これが年を取って子供が成人すると逆転します。
息子の孫より娘の孫の方が断然可愛いそうですよ。
母親は息子の嫁とは込み入った部分は話せませんからね。
    • good
    • 14

30代独身男性ですが、自分が子どもだったときを振り返ってみます。



>ませて口が達者
私は身体が弱かった反動からか、口だけ達者でした。
ついに女性関係はないままですが、知識としては勝手に『スポック博士の育児書』なんかを読んでいたので、ませていたかもしれません。

>女の子の友達関係が大変
友達関係がほとんどなかった(苦笑)。親は悩んだんじゃないでしょうか。

>同性だから育児(叱り方など)に気を使う
母親が教師だった上に、私が口が達者だったので、注意→議論でした。
父親とは現在進行形でうまく行っておらず、同居ですが口もききません。

>結局は跡取になるわけでもなく嫁にいってしまう
私は長男なんですが、非婚なので、このまま絶えます。

>祖父母に対しても男の子の孫の方がやさしい
これは祖父母がどう扱うかの問題かもしれませんね。
子どもって、大人が思う以上に、大事にしてくれた人の事を覚えているものですから。
私は事実上母方の祖父母に育ててもらったような印象があります。病気をしても(しょっちゅう熱を出していました)、病院に連れて行ってくれるのは祖父でした。
子どもの頃の記憶がそろそろなくなってきていますが、記憶の中に親の姿は全然ないですね。
当然、敬意は祖父母>両親 となっています。
私は祖父母の最期を看取ることができたので、直接尽くすことはやれた、あとは私自身が学問や教育の世界で間接的に恩返しすればいいと思っております。
が、両親が高齢になりつつあるのは関知しない、というのが現状です。

子どもにしてみれば、自分で望んで「第一子」として生まれてくるわけでもなければ,「男女」を選べるわけでもありません。
親が認めてあげなかったら、いったい誰が子どもたちの存在を認めるのでしょうか?
「かわいい子」が自然に生まれてくるのではなくて、親が愛情を与えることで「かわいい子」になる、のではないですか。
    • good
    • 12

私は独身の為に、甥っ子姪っ子ですが


姪っ子の方が可愛いですね(^-^)
おシャマで、初恋の人の様に接してくる所が可愛かったです
ただ女の子はお嫁に行ってしまう、これがつらい
その子の幸せを考えたら、もろ手を挙げて喜ばなければならない事は判って居ましたが辛かったです
今はその子も子供が居ますので、その子を可愛がります、
でも子供はなつくと、男女関係ないですけどね(^-^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!