アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのニューヨークのCiti Bankに大金を残して帰国、日本に戻ってからチェックにして送ってもらおうと依頼したらOK4,5日でとどくよ、と簡単にいわれましたが一ヶ月たってもきません。大金なので電話したら、担当者が預金は$0になっている、しらべて見るといいのこし電話にずーとでません。あきらめて違う部署に電話したらマネージャーがでてきて今日夜間便で送る、一週間以内にとどくはず、といって名乗ってくれたので安心してたらまたきません。ようするに私の資産がどこかでうろついているか、誰かが盗んだようなのですが、そういう場合どういう解決法がありますか?大金なだけにあきらめきれません。私は頻繁に電話をかけてチェックしているのでうが毎回違う担当になりあいまいにされてしまいます。もう少しお待ちくださいというばかりで、もう少しって100年?ですかっ!と大人げない事をいってしまいました。どうすれば追跡できるでしょうか?

A 回答 (1件)

「弁護士に相談する」と言ったり上司の名前と連絡先・その担当者の名前を聞きだして「次、きちんとなっていなかったら直接bossに連絡するからな」とか少々でも強めに言わないと動いてくれないこともアメリカでは多々あります。

まぁ、本当に盗難にあっていたりなんらかの原因で預金額が0になっている場合は双方どうしようもありませんが。。。

この回答への補足

自己完結してしまいました。はやり前にBossに言ったのが効いたらしく、発送完了でした。今日は社長を出せと電話したんですが、さすがに解決しました。でも親切に回答してくれて本当に本当にありがとう(^^)21 s-a さんによい人生を!

• 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。こういう事が前に2回あって一回はしつこくしつこく言っていたらお金が戻ってきたのですが、2回目はニュージャージーのローカル銀行では4年ほうっておいたら合併して預金がなくなってました。Citi Bank の Bossには電話したのです。で、夜間便で送ると言っていたんです。やっぱり弁護士つかわないと駄目ですかね、最初$1200位かかるんですけど、そうしてのびたらまたかかるし、弁護士料500万超えるとちょっときついかな。でも回答してくださってありがとうございます、次にとぼけてたらロースーだぞ、と手紙書きます。