アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=606288
この質問を見ました。私も新しいパソコンに変えた時に入ってたWindows Messengerを消したいと思ったのですが消せませんでした。
ずっとMSNメッセンジャーを使っていたのでそちらのほうもDLしたのですが、同じようなのが2つあっても意味ないなぁと。
Windows Messengerを終了しようとすると、

『現在、Windows Messenger の機能を他のアプリケーションが使用しています。Windows Messengerを終了するには、これらのアプリケーションを終了する必要があります。これらのアプリケーションには、Outlook、outlook Express、MSN Explorer、およびInternet Explorerが含まれます。』

と出て、終了することも出来ません。

Windows Messengerの削除の仕方が分かる方、いたら教えてください。

また、もし消せないのであれば、MSNメッセンジャーを消そうかと思うのですが、Windows Messengerを代わりに使っても、支障はありませんか?MSNメッセンジャーとの違いについても詳しく教えてください。

お願いします。

A 回答 (4件)

回答としては一部になってしまいますが、


前回の質問をみさせてもらって「チェックをはずして削除してみましたがアウトルックエクスプレスを起動するとメッセンジャーマークが出てきてしまいます。」という文がありましたね。
これば、OEでの設定を直せばいいことでは?
OEのツール→オプション→全般→「自動的にWindows Messengerにログオンする」にチェックが入っているからだと思います。

私も最初はWindows Messengerを使っていましたが、どうもmsn Messengerのが使いごこちがよくて(以前からの慣れもあり)今もPCには両方入ってますが、常に使っているのはmsnの方です。昨日ちょうど6.0にあげて、見た目にも新しくしたとこです。
何かの参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
とりあえずはWindows Messengerは入っているのですが、起動させなくなったので、MSNメッセンジャーを使うことにしました。やっぱり私もMSNのほうが使いやすくて・・・(^^;)
6.0にあげて使うとします。

お礼日時:2003/07/21 00:26

こんばんは。



とりあえず「Windows Messenger」は出てこなくなったということなので… (^^)

二つのメッセンジャーの違いについてですが基本的にはまったく同じもののようですが、
「Windows Messenger」のほうがほんの少しマルチメディアの点で充実していることと、XP以外では使えないということでしょうか。
(詳しくは参考URLをどうぞ!)


○MSN Messenger と Windows Messenger の違いについて
http://ws.31rsm.ne.jp/~yuka4188/messengerhouse/q …

○いろいろなメッセンジャー
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/ …
(去年の記事ですが)

それでは…

参考URL:http://ws.31rsm.ne.jp/~yuka4188/messengerhouse/q …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんか、難しい違いがあるんですね(^^;)とりあえず、普通に使っている分には大丈夫そうなので良かったです。

お礼日時:2003/07/21 22:28

>Windows Messengerの削除の仕方が分かる方、いたら教えてください



プログラムの追加と削除からwindowsコンポーネントの追加と削除です

ここでWindows Messengerについているチェックを外してください

削除されますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

プログラムの追加と削除からwindowsコンポーネントの追加と削除で、削除できなかったのです(><)
とりあえず、Windows Messengerを隠すことで一件落着(^^;)

お礼日時:2003/07/21 22:27

削除ではなく、自動的に起動しない方法を書きます。



Windows Msssengerを起動し、ツール→オプション
「設定」タブをクリック

「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」と
「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」
のチェックを外します。

次に、
OutlookExpressの
ツール→オプションの
「自動的にWindows Messengerにログオンする」のチェックを外し、「OK」をクリック

表示→レイアウトから
「連絡先」のチェックを外します。

この状態でOutlookExpressが起動した時に、受信トレイを開く設定になっていると、
一瞬,Messengerが起動します。

OutlookExpressが起動したときに
WindowsMessengerを完全に起動させないためには

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Outlook Express ←クリック
右ウィンドウで右クリック→「新規」→「DWORD 値」をクリック

「新しい値 #1」を「Hide Messenger」に変更します。

「Hede Messenger」をダブルクリックして、データの値を 2 にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

受信トレイを開くにしていなかったので、とりあえずはWindows Messengerが隠れました。出てこなくもなりました。とりあえずよかったかな。

ありがとうございました^^

お礼日時:2003/07/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!