アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

場所の説明が上手くできないのですが・・・
黄色の石像2体(台の上に乗っている)・岩1つ・黄色のダイヤ2つ・スイッチが2つあります。
1つのスイッチを踏むと、石像と岩が落ちてきます。石像はフリットの動きに合わせて動きます。もう片方のスイッチ(空中の台の上に乗っている)は、どーしたら踏めるのですか? ここでしばらく悩んでいます。ここまでやっと来たのに、セーブポイントまで戻るのはイヤです~。もう泣きそうです。
この説明でわかる人いますか?? わかった人・・助けてください。

A 回答 (1件)

スイッチを押すと、手前から石像、ダイヤ、石像という順番に並んでる所でしたっけ?ダイヤをエレメントショットで打つと石像の下の部分が壊れて動きが止まるんですよね。

一番手前の黄色の石像は後で足場になるので、エレメントショットで打ってはダメです。そこをさけて、一歩下がってナナメから石像をよけてダイヤを打ちます。そして石像の動きを止めて奥に進みます。奥の宝箱を取ったら、そこを足場にして手前の黄色い石像を飛びつつ手前まで来て最後のスイッチを押します。黄色の石像はフリットの動きに合わせて動くので、どこの場所でダイヤを打って石像を固定するかがポイントになります。適当な所で固定すると後でジャンプする時、苦労します。こんなんでわかりますか?図があるとわかりやすいんだけどなぁ~・・・
    • 0
この回答へのお礼

海底洞窟の時もお世話になりました。kisiさんですよね?今回も私の説明でよくぞわかってくれました。感謝してます。結局昨夜は諦めて寝てしまいました。難しそうだけど、今晩チャレンジしてみます。またつまづいたらよろしくお願いしま~す。