プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不思議に思っているので教えてください。
私がお墓参りに行った時の事です。
家族が病気になったのと行かないといけないな~、呼ばれてる気がするな~と感じていたので花を生けて拝んでいます。
数日あけて何度かいきました。自分が生けた花が生けたままでした。
ある時他の身内がお墓に来たようで花が違っていたので気づきました。しかし向かって左側の花が下に落ちでいました。
鳥か風で落ちたのかな?その程度しか思いませんでした。
そしてまた私は何度かいき、今日も行って来たのですがまた身内の生けた花が向かって左側が落ちていました。
私が生けた花は一度も落ちていません。直感的にその時何か感じたんですがこれはどうなんでしょう?
何か意味があるのでしょうか?偶然?でもそんな気もしないんです。
なにかご先祖様が伝えてるんでしょうか?
少々霊感はあるのですが弱いためわからずちょっと悩んでいます。

A 回答 (2件)

「ご先祖様」という観念は否定しませんが、残念ながらわたくし懐疑派でして、

気を悪くされたらごめんなさい。

おそらく、
・なにか心の中にひっかかりがあり
・本来は偶然にたびたび起きている事柄を
・自分の中でメッセージとして結び付けてしまう
と考えられます。

ですので、間違っても「霊能者」の所にお伺いを立てに行くような事はオススメしません。
基本的にあの人達の世界は、「なんの根拠も無く言ったモン勝ち」ですので、
あてになんかなりませんから。

しかし、心の中でメッセージとして「建設的に」受け止めて、日々の暮らしの中で
気をつけるという事であれば良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何かのメッセージと受けとめてみます。
ありがとうございました。

私はまったく霊感がないんですが、霊能力者に何度か助けられたことがあります。

家族が病気であること、身内が花を生けたこと、左に花が落ちていたことの因果関係がどのようになっているのかについては、有能な霊能力者でないと分かりません。

有能な霊能力者は、因果関係があればそれを説明してくれるし、なければ「何も関係ないので心配しなくてもいい」ときっぱりと教えてくれます。

私の知る限りでは、天台宗や真言宗で修業された方の中に有能な霊能力者が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知り合いに霊能力者もいませんので気にしないようにします。
またお墓参りに行ってきます。
ありがとうございました。