アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。常に顔全体が赤くてほてった感じがしてます。皮膚科に行こうと思って、ネットで近場の病院を探してみました。
出てきたのは、ビルの中にあるおそらく個人経営と思われる病院でした。思いっきり偏見なんですが、そういうとこって大丈夫なんでしょうか?端的にやぶかどうかって意味です。(笑)
近場で他に総合病院などの大きい病院もないのでそこに行こうかと思っているんですが。

A 回答 (1件)

まず受診してみて、診断に納得がいかない様でしたら次を考えてはいかがでしょうか?

「大きい病院=安心」という考え方は必ずしも正しいとは言えません。例えば大学病院の例ですと、
まず特定機能病院に指定されている医療機関ですと他医(例えば町の開業医さん)からの紹介状が無い場合には基本的には受診できません(紹介状が無くても実際には受診は出来ますが、通常の診療料金に2600円が上乗せされます)。また大病院ですと、大学を出たての研修医に当たった場合、施設は立派でもときとしてはずれた診断を受ける可能性も無いとは言えません。
そういうわけなので、まずはその見つけた皮膚科で受診なさってはいかがですか?
話はそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

SAT40さん、ご回答ありがとうございます。
確かに言われてみるとそうですね、とりあえず行ってみます!!