【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ハンドバッグに詳しい方、教えてください。

http://item.rakuten.co.jp/sunami-bag/nr-1943/
上記サイト(お手数ですが、少し下の方にスクロールしてみてください)の中にある様な、

このような、かっちりした、じゃばら式のハンドバッグのタイプを何と言うのでしょうか?

インターネットでこういうタイプの(フォーマル用出なく普段用の)カバンを探しているのですが、なかなか見つかりません。何かキーワードなないかと思いまして質問させていただきました。

それとも、こういうタイプはフォーマル(黒)用のものしかないのでしょうか。

A 回答 (1件)

ハンドバッグ職人の娘です



うちの親が「箱型」と呼んでいた形とそっくりですね~
私もいくつかこの形のハンドバッグをもっております。
昔はよくお写真のような形のバッグを作ってましたが、最近の流行の形ではないので、ネット販売で扱っている所はあまりないかもしれませんね。

「ハンドバッグ 箱形」のグーグル検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83 …

良い物が見つかりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。
回答がずっと無かったので諦めていました。

回答ありがとうございます!
箱型と言うのですね。

お陰さまで、教えて下さったサイトで、とても使いやすいものを発見しました。
http://www.the-sankyo.com/fs/furleather/9457r
これをカジュアルに使いこなせるかどうかが問題ですが・・。

日本のファッションて自由なようで以外に型にはまっていますよね。
こういう形のバッグはフォーマル用と決めつけられているようで・・。
とても使いやすいので、もっと自由な素材や色を考えてくれても良さそうなものです。

自慢ではないのですが、自分がほしいなと思っていて無いものは、いつも3年後くらいに世に出てくるので、回答者さんももし可能でしたら、そのようなバッグ是非発表していただきたいです。

勝手なことを申して失礼いたしました。

このバッグ買おうかどうか迷っています。いつもカジュアルな服装の私が着(持血)こなせるかどうかがネックです。

本当に、ご親切にありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!