アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイノジの大谷さんが『爆笑レッドカーペット』で「結婚指輪を薬指にする理由」みたいな話をしてました。
これは途中で中指の合わせ方がミソなのですが、なんで中指だけそうするのかって言ってましたか?
あと「幸せの割合」みたいな話もしてましたが、他にも(ダイノジの)このような深いいネタをご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

あれ中指でしたっけ?



確か、両手の指先を合わせてそのまま曲げたりするときに必ず薬指だけはお互い離すことが出来ないから薬指に指輪を付けるだったような気が・・・。

自分もレッドカーペットは毎週欠かさず見てますからね

ハハハと笑うから、喜ぶが8×8=64

シクシクと泣くから、4×9=36

人生の喜びと悲しみの割合は、幸せが64で悲しみが36、合わせるとちょうど100といってましたね

他にはなかったんじゃないかなあ

ダイノジの漫才とかで調べてみてはどうですか?

レッドカーペットではあまりやってなくても、漫才の舞台では結構やってるかもしれませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれ中指は関係なかったでしたっけ?うろ覚えでした。

>両手の指先を合わせてそのまま曲げたりする

どういう感じでしたっけ?って、そのままかもしれませんが…。TVで見てた時は「確かに!」って納得したんですがね。

お礼日時:2010/07/30 09:38

レッドカーペットは見ていませんでしたが結婚指輪について調べてみました。



深くないですが
西洋の慣習では、人差し指にはめれば「大胆」、中指にはめると「分別」薬指なら「愛情」、小指にはめると「傲慢」の印とされているということです。
http://www.takara-kiho.co.jp/column/001.html

右手/現実を表す。               左手/想いを表す。
薬指→パワーストーンの効果が現れる    薬指→愛を表す 
他の指は
http://www.kekkon-ring.net/step1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本人には馴染みがないですが、シルバーリングとかクロムハーツの店か何かで、見た事ある気がします。

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!