アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22条地域で、延焼の恐れのかかる外壁の屋内側に、ラーチ合板(厚12)を貼りたいと思います。
柱間にグラスウール75ミリ以上を充填すれば、法規上はクリアーできますか?
外壁は通気層をとって、木摺、ラスモルタルの上、リシン吹付けです。

厚さ75ミリ以上のグラスウール等を充填した上に厚さ4ミリ以上の合板、とは書いてあるのですが、「柱間」という表記がないので自信がなくて。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

屋外側の塗り厚さがH12建告1359にかなっていれば、全然問題ないです。


下地に間柱も含まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

些細なことが気になって、わからなくなり、質問しました。
すばやい回答、感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/30 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!