プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXpを使用しております。先程質問させていただきましたが、電源を入れると小さいキーのようなものが出ていて、PCが動作しません。詳しく教えてくれとの事でしたので再度改めさせていただきます。実は先日ショートカットアイコンの矢印を消そうと思いまして、レジストリエディタの記述を削除しました。思い通りショートカットアイコンの矢印は消えました(インターネットエクスプローラのみ)が、もう一度最初(初期状態、当方のデータは何も入っておりません)からやり直ししようと思い再度改めてインストールをしましたが、インストール途中(残り時間35分)で動かなくなり、何度やっても同じでしたので、一度Windows2000からインストールし直そうと(IBM X21、元はWindows2000でした)しましたが、WindowsXpが画面に出てきてWindows2000がインストール出来ない状態になりました。さすがに手に負えませんので、明日(本日)ゆっくりやろう)と思い電源を切りました。先程帰宅してPCの電源を入れたところ、小さいキーのようなものが左上に出て(はじめて見ます)どこを押しても反応しません。これは一体どうしてでしょうか?誠に申し訳ありませんが、この程度しかお伝えする事が出来ません。何卒よろしくお願いします

A 回答 (2件)

レジストリーをつついてここまでこじれたら全部消してからインストールした方が良いと思います

そうすれば初期状態に戻ります
インストール途中で止まってしまうのはハードディスクに異常があることが多いです
インストール作業にだけ必要なファイルをワークエリアに仮インストールしてからOS本体のインストールをします
そのときに仮インストールしたデータが壊れているとそこから先進めなくなるか途中で作業が中止されてしまいます
ハードディスクを交換してみると言う手もあります
    • 0
この回答へのお礼

復旧致しました。ありがとうございました

PCの電源入れた直後に鍵マーク出ているのなら、BIOSでシステムパスワードかHDDパスワードが掛かってて、解除用パスワード入力しないと起動出来ない状態だと思いますので、解除用のパスワードを入力してください。

• 0
この回答へのお礼

復旧致しました。ありがとうございました。